白神のサンタランド

2007年06月20日 00:03:06

0620a_07.jpg
↑サンタランド白神の送迎バス。リアサイドの絵もサンタランドならでは。

先週の土日は、私の突拍子も無い発言で青森県の西海岸へ行くことになります。
土曜日の12時過ぎに「キャンプ行かない?」と妻へTEL。
何でそんなことをしたかと言うと、物凄く天気が良かったから。
しかも日曜日もね。
だから、キャンプしたくなったのです。

さて、その会話の続き...

「う”え~」と言いながら、結局は二つ返事。
しかし、西海岸のオートキャンプ場は、どこも7月1日からとのこと。
市町村合併で運営体系が変わってしまったようです。
4年前までは、5月の下旬からキャンプできたのに。。。

それならばと、去年の冬に泊まれなかった「サンタランド白神」に泊まることにしました。
キャンプの方が宿泊費安く済むんだけどね。。。(滝汗

0620b_07.jpg
↑唯一のレストラン。ここでディナーいただきました。

0620c_07.jpg
↑サンタホールと言う名のイベントホール。イベントが無い時にはお土産屋さんになってます。

ここは、その名の通りサンタクロース一色の宿泊施設なのです。
言い換えるとフィンランド一色。
コテージ(ログハウス)は、フィンランド・ラップランド州産の北欧アカマツを使っているとか。

0620d_07.jpg
↑本格的なログハウス。その2階ベランダより。

0620e_07.jpg
↑私たちは59番のコテージ(ログハウス)に宿泊。。。

←青い森西海岸の旅、これから続きます。今日も「ポチッ」と。


コメント

  1. わかば | URL | -

    いいお天気で良かったですね。
    サンタさん一色で、子供が喜びそう。
    私の近くにはないから、
    やっぱり、寒い地方に合うのかな。

    ディナー美味しかったですか?

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    私、腫れ晴れ男なもので(笑

    サンタクロースを信じている子どもなら、喜ぶと思いますよ。

    ディナーと呼べるものじゃありませんでしたが、おいしかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries