気分を変えて

2011年02月11日 21:11:31

2月11日(金)
20110211.jpg

今日は小学校入学準備の買い物に(実際は下見のような感じ)八戸へ行きました。
先週に行われた入学説明会の指示通り、シンプルで使いやすい道具(鉛筆とか消しゴムとか)を揃えるためです。

私も何か新しくするのもいいかなー と思い、メガネ屋さんでフレーム探し。
今年、運転免許の書き換えがあるので、視力も測って作るのもいいかなと。

よさそうなフレームを見つけて、視力測定をして、既存のメガネを分析。
すると 右の視力が近視に進んでいました。

フレームOK
視力測定OK
レンズ選定OK


でも・・・・・・・・


乱視のおかげでレンズ在庫なし。。。
私は、どこのメガネ屋さんに行っても 即日出来上がり がありません。
仕方なく・・・職場に送ってもらうことにしました。(たぶん、取りに行く暇がない)



話かわって、

さっき、赴任先のアパートに着いて、

今、首にマフラーを巻いたままこの日記を書いてますw

今日はやけに寒い。。。





コメント

  1. seattle | URL | -

    おサブぅ~御座います。

    今朝早くからの雪が、夕方からは陽が落ちて…
    本格的に積もり始めました。

    そんな夕方、店から修理完了の電話が有りました。
    先週キャンセルした◎。■ーとほぼ同額の26.6K…

    ところで… 例のパーツは来週末の到着です。
    出国前にレポート出来そうです。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    seattle さんへ

    そちらは雪が積もって寒いらしいですね。
    風邪ひいたり駐車場で転んだりしないように
    気をつけてくださいねー

    私も春先に転ばぬ先の杖で、その修理をやって
    もらおうと思っています。
    金額はそれと同等を目標に交渉してみます(^^;


    パーツレビュー楽しみです。
    山奥に出国する前に写真、見せてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries