溜息の節分

2011年02月03日 23:11:24

2月3日(木)
20110203_1.jpg


今日は、息子から豆まきの鬼役を依頼されたので実家に行きました。
夕飯前に豆まきが開催されましたが、息子から投げられる豆がピッチャーのフルセットモーション(剛速球モード)の為、当たるとものすごく痛かった。(今日のおにおにパーティーでもこんな感じでやってきたのか???)

2011ehou.jpg
 豆まき&拾い方が終わると待ちに待った夕食。去年、スーパーの閉店間際に買いに行ったら売り切れだった恵方巻き。今年は目の前にありますが、一本だけとびっこでコーティングされた恵方巻き?がありました。
 本来、恵方巻きってその年の方向を向いて両手で持って、願い事を思い浮かべながら黙って食するものですよね?海苔で巻かれてなきゃ両手で持って食べることは難しいだろうに・・・(案の定、食べづらくて二口でダウン・もちろん手は、とびっこだらけw)
 息子が何も考えないで選んだことをそのまま受け入れたんだと思いますが、普通の恵方巻きに誘導すべきだろ? と呆れて誰かさんにものが言えなかった夕食時。

食後は卒園を祝う会の案内文書のチェックで赤ペン先生になりました。

なんだか最近どこに居ても休まることがありません。。。
今、お金と休みがあったら、ジェット機に乗ってここに行きたい気分です。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. なつのみみ | URL | -

    子供ちゃんは、容赦ないですからね^^;なんとなく想像できる気が。。。

    ここは!私も 行きたいです!

    きっと、今は 次へのステップアップの時で 自分自身を見つめ直す時なのかもって占いの本に射手座は書かれてましたよ。私も そうなのかなって思って、一つ一つをキチンとしよう。って思いました。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    名無し秘密さんへ

    やっぱり南の島より北の大地なんですね。
    今年は鳥海山、新潟~小樽経由で上陸しようという壮大な計画もあります。
    こちらもまだ机上の空論に過ぎませんが、9月に・・・なんて考えてますよ。
    バイクの船旅はあこがれますね。
    乗船時間8時間じゃ物足りません。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    手加減というものを知らないので、大変です。。。

    モルディブいいですよね。
    雪に囲まれて生活していると突然、南の島に行きたくなります。
    この国に行けたら水中レストランだけは外せませんw

    今、出来ることをしっかりやり遂げることが先に繋がりますからね。
    私もその占い信じてみようと思います。

  5. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    「とびっこ」って何?

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    雨霧 さんへ

    登録商標のようです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%93
    ↑こちらをご覧ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries