今がまさに大寒?

2011年02月01日 13:59:38

1月31日(月)
20110131_1.jpg
昨日仕事を終えて(夕食無し)家に帰ったのは22時近くでした。原因はいろいろありますが、その時間になると食欲も何も無くなります。仕事がらみのメールを返さなければならなかったのですが、シャワーを浴びたらバタンキュー。。。
昨日の朝、実家から赴任先への移動途中、今季初の-12℃(午前5時半ごろ)を体感しました。ある場所でそれまで温かかった車内が一変。一気に冷えて足元から寒さを感じるほどでした。約2時間の道のりで場所によって気温は忙しく変わります。実家を出た時は-9℃。途中-8、-7、-10、-11、-12℃を最高にその後は徐々に上がってきましたが、暖房の設定もそれに合わせていじらなければならないほどでいつもと比べてホントに寒かったです。この冷え込みのせいで、所長んちの水道管が凍って、私が大変な目に。。。

写真2枚目は昨日の三日月。向かって左側が細く光っているのは明け方に上がってくる月である証拠。
極端に下がった気温のおかげで煌々と輝いて見えました。最近、月見てますか?


20110131_2.jpg




コメント

  1. 岩さん | URL | -

    それは大変な寒さです・

    寒そうですが元気そうでなによりです。
    こちらも変わりないです。

  2. のりたん | URL | -

    月?

    そういえば、最近見てないナァ~
    雪ばっかり・・・
    今朝は今季最高の積雪量にびっくり!
    明日から、晴れマークも出ているけど、本当に春が来るのかナァ???


    今年の冬は雪に悩まされたから、お盆に北海道に行くことに決めた。

    ただ行きたかっただけダケドねぇ~

  3. ロジャー | URL | -

    こんばんは!

    凄い世界ですね~

    こちらでは氷点下になっただけで大騒ぎですよ!

    でも相変わらずバイクで走ってますよ~

    月は気にして見たことないですね!

    今度見てみますね!

  4. シアロ | URL | -

    オシリツベタイ…

    現在の通勤車には、寒冷地仕様を選択した為にシートヒーター為る機能がある。
    納車から二年が経過した二冬目であるが、幸いにもまだ使用して居ない。
    出来ればコレをGTRのシートに移植したいが、バッテリーがヤバイのでソウも行くまい。

    今日店から修理見積もりの連絡が有りますた。 29Kだそうです。 泣!

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    岩さん へ

    お元気そうでなによりです。

    今年もどこかでお会いできるといいですね。
    もちろんバイクで。

    今年もよろしくお願いします。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    のりたん へ

    そちらも多いみたいですねー
    さくらんぼの木は大丈夫ですか?

    こちらは春というより、夏は来るの?ってな感じですよ。。。

    もし今年も北へ(将軍様のいるとこぢゃないよ)行けるなら
    9月を狙ってます。←たぶん社長と一緒に。。。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    ロジャーさんへ

    昼になってしまいました。
    おはようございました。

    年中バイクに乗れるなんて羨ましいです。。。
    こちらは、積雪状況を見るとバイクどころか車にも乗りたくなくなります。

    冬も青森へどうぞ。
    ここでもプチ地吹雪体験できますからw

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    お手手だけでなく、お尻もあったかバイクって斬新ですね。
    痔主には欲しがるアイテムの一つなので、商品化されたらブレイクしそうな気がします(^^;


    29kですか。。。
    私のもいずれ吹くと思うので、今から貯金で対策しておきます。

    オイルで焼けたチタンのエキパイは綺麗になりますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries