久し振りの雪山へ

2011年02月01日 13:55:57

1月30日(日)
20110130_4.jpg
20110130_2.jpg
今日は息子のエネルギー発散のため!?にスキー場に行ってきました。持ち物は定番のソリとパンダスキー(我が家ではおもちゃのスキーのこと:ただ単にパンダの絵がついているだけで深い意味はなしw)。

ゲレンデの雪はパウダースノーでした。そり滑りで巻き上げられた雪が顔にかかって息子は大興奮。そり遊びの楽しさを味わいたいが、雪が顔にかかるのはイヤ。そんな息子は手で顔をふさいで滑ろうとしました。。。←(それじゃ前、見えないでしょ・・・)危ないので即却下wそり遊びは次回に延期です。

そのあとはスキー実習。
今日の課題は、カニ歩きで斜面を登ることとバランスをとっての直滑降。
尻もちついたり、前のめりになって転んだりしましたが、へこたれることなく最後まで頑張りました。

来年あたり、親子でリフト乗れればいいなぁ~ と考えた今年初のスキー実習でした。


それにしてもスキーをやる恰好じゃないですね。ウェア買ってあげようかな。。。
20110130_5.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries