車を買いました.....

2010年12月11日 23:11:24

sideswape01.jpg
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

シボレー・コルベット・スティングレイを買いました。
私には、おもちゃしか買えませんが.....なにか?
先週末に息子とトランスフォーマーリベンジを見て(今さら)この車の活躍がかっこ良すぎて・・・気が付いたらネットでポチポチっとしてましたw

では、早速 トランスフォーム........

sideswape02.jpg
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

トランスフォーマーに登場するメカはどれもクリエイチャーなディテールになっていて、アメリカ人ならではのデザインで独特な雰囲気を醸し出しています。

この車は、変形すると写真のような人型になり両腕には近接格闘用のブレードを装備しています。
オートボット唯一の 剣使い です。
名前は「サイドスワイプ」といい、スポーツカーから写真のような人型ロボットへ変形。第二作であるリベンジでは序盤に登場します。ローラースケートのような走りで敵であるディセプティコンの車(こちらはアウディのスポーツカー)を追いかけとどめをさします。空高く舞いながら片方のブレードを投げつけて..........真っ二つに。(ほとんどネタバレw)

そのクールで華麗なシーンは、わずか一分にも満たないものですが、ロボットが剣を扱うとこうなるんだぜ というようなアクションシーンを見せてくれ、息子と二人画面に釘付けになったのでしたw

sideswape03.jpg

最近、車を運転しているとすれ違う車がオートボットやディセプティコンのマシンに変形するんじゃないかと錯覚することがありますw

私のオードリーも変形したら楽しいかもしれません。





早く「トランスフォーマー3」を見たいなぁー









ちなみに.....
剣使いというとこの映画を思い出したりします。













コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries