今日でお別れ

2010年11月13日 11:24:00

印象的な写真
SIGMA DP-1

私の部屋(机の前の壁)に飾ってある写真。

今年の北海道ツーリングのお気に入り写真です。
この写真を見ていると、この時の気持ちが鮮明に思い出されます。

雨の中、行く先は晴れると信じ、我慢して走って出会えた光景。

突然、雨が上がり雲の隙間から夕日が見えた瞬間、この光景は一生忘れないものになる、何としても写真に残したい。
この写真はそういう思いで、絶えずレンズに付着してくる水滴を拭いながら、必死にシャッター切った数十枚の中の一枚です。


今年、バイクの車検をとって4度目のシーズン。
下周りをぶつけたり、左側に転んでクルクルドッカンしたり、いろいろあった今シーズンですが、去年よりうーんと充実したシーズンにすることができました。
修理代はかさみ、懐には大ダメージを負いましたが、逆にバイクに怪我させるような走りをしたことでマシンとの対話を深めることができたように思います。(ただ滑って転んだだけですが)ゆえにこれまで以上にマシンに対する愛着も湧いてます。

人間関係も同じことが言えると思います。お互いが自分の思いを本気でぶつけ合い、時には自分が傷つけ傷ついて分かりあっていくこと、そういうのが後々揺るぎない本物の関係にさせてくれると思うのです。



と、いうことで これまでの出来事、思い出を胸いっぱいにしまいこんで、今日サヨナラします。






































午後、オードリーを預けてきます。






コメント

  1. のり | URL | -

    もう、おしまい?
    そうだよね この土地はしょうがないよね
    俺も今日がもしかしたら今年最後かも・・・
    俺は預けないで小屋にしまいます。
    昨年小屋から出したら、ねずみに一部カミカミされました。
    なんてこったぁ

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    のりたんへ

    来週初め、氷点下になる予報なので、おしまいにしました。
    年から年中バイクに乗れて車検とかない国に行きたいですね。

    実家の小屋を立て直したいのですが、お金がなくて。。。

    ネズミにカミカミされるのですか・・・

    ちゃんと お仕置き じゃなくて ネズミ対策もしてくださいね(^^;


  3. なつのみみ | URL | -

    絶えずレンズを拭きながら、何度シャッターを切って撮った写真だからこそ 余計に感慨深いモノがあるんですね。

    ホントに素敵な一枚です。

    イロイロあってこそ、お互いの仲は深まっていく。そんな関係だから、絆が生まれていくんでしょうね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    この時は必死でした。
    直前まで雨が降っていでカメラは取り外していましたので。。。


    いろいろあることがお互いを成長させてくれるのです。
    物事がすんなりいったら面白くないですしね。

  5. サム | URL | -

    こんばんは。(^^♪

    私のような未熟者でも、その気持ちは分かります。
    現実に写真に残るかどうかが分かれ目なんですけどね。
    いい写真ですね。思いが伝わってきますよ。


    今度は南にお越しになってください。
    関東であれ、中部であれ、私の住んでいる関西であれ、
    異文化を楽しめると思いますよ。
    皆さん、「ばか」が付く位いいひとばかりですから。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    サム さんへ

    こんばんは。

    私の写真から感じ取っていただけて幸いです。

    オーナーズクラブの掲示板やブログをみると
    人の良さが伝わってきますよ。

    いつかいつか、南や西にも行きたいです。
    それまでサムさんはじめ、みなさん元気で居てくれないと
    しょーちしませんよー(笑

  7. すが | URL | fvUCIej2

    ついにですね

    遂に今シーズン終了ですね。
    ついこの間やっとオードリーと戯れることが出来ましたが、あっという間ですね。
    来シーズンもまた、一緒に走ってやってください。

    と!その前に、来月楽しみにしてますよ!!(^ヘ^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries