リアフレーム交換

2010年11月06日 08:50:22

リアフレーム3
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

今週の木曜日、オードリーの様子をうかがいにいったら、ちょうど大手術の真っ最中でした。
その日、リアフレームが届いて交換作業に入っていたのです。

リアフレーム2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

リアフレーム1

向かって右側の下部が微妙に上方向に変形してるフレーム。(見た目では分からない。。。)

マシンは部品を交換すれば直りますが、人間の体はそうはいきません。







今シーズン、あと一回乗れるかな?






コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    乗れるとイイですね~

    そうそう、ととさんが提案してくれたように先週、赤ちゃんの生まれた友達に「朝」の写真をプレゼントしました。とっても喜んでくれましたよ。

  2. アウトバーン | URL | -

    でも、そのおかげで...

    ととさん、こんにちは

    大手術(大出費)、大変でしたね。でも、そのおかげ(リヤフレームが変形したこ
    と)でメインフレームを救ったとも言えるかもです。ドイツでは、メインがやられる
    と保険は出ません。残価よりも修理代の方が高くなるからです。自費で直すにしても
    メインがやられていたら、買い替えのような論議になってしまうと思います。お怪我
    も不幸中の幸いでたいした事がなかったのには安心致しました。愛車の復帰をお祈り
    致します。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    写真、喜んでもらえてよかったですね。
    知っている人にしか分からない 特別な朝の写真ですからね☆



    バイク屋さんの努力のおかげで、今日引き取ってきました。
    鼻水たらしながら乗ってきました。すわり心地もグーですw
    乗れてもあと一週間ですが。。。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    アウトバーン さんへ

    バーンさん こんにちは

    本日、無事に引き取ってきました。
    アイスクリームを積んで実家へ軽くテスト走行もかねて高速を流してきました。
    やっぱりリアフレームがまっすぐになっているという事実が、バイクの操縦を
    気持ちいいものにしてくれます。

    メインが逝っていたら泣いてましたね。
    リアフレームだけで良かったです。
    微小な傷はところどころに残りましたが、私的には満足です。

    修理代は痛かったですが、今シーズン中に直せてすっきりしました。
    あと一週間で今年の走り納めです。

    隙あらば明日の日曜も走らせようと考えています。

  5. ロジャー | URL | vOL8t1/M

    こんばんは!

    オードリーちゃんあらわな姿になってますね!
    大掛りな修理だったのですね。
    後一週間とはなんと寂しい~
    私の方はシーズンオフ無しです。
    また来年是非ご一緒してくださいね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    ロジャー さんへ

    ほんと ストリップ状態でお恥ずかしい(^^;

    シーズンオフ無ってうらやましいですよ。
    学生時代、関東にいたこと思い出します。。。

    来年のツーリング計画を練ることをしばらくの楽しみにしますね。

  7. みっちゃん | URL | JpIavTM6

    オードリー退院おめでとうございます。
    大手術した改あり、操作性良くなったのですね。ヨカッタよかったヽ(^o^)丿
    全快したオードリーもあと数日で冬眠ですか! 残念ですね
    来春オードリーと再会する事、楽しみにしています。

  8. フクベイ | URL | 7Zzis9zA

    早く直って良かったですね。
    今シーズンはそろそろ終わりのようですが、すっきりとして来シーズンに入れるのは、何よりでしょう。
    この1年の春夏秋の青い森、GTRで楽しみました、冬はととさんのすばらしい写真で楽しませていただこうと思っています。

  9. とと | URL | T61Yk/ps

    みっちゃんへ

    日曜日の今日も軽く流してきました。

    そろそろ冬眠準備で悲しいです。。。


    来春は弘前の桜と浅虫温泉でお待ちしておりますよー(笑)

  10. とと | URL | T61Yk/ps

    フクベイさんへ

    春夏秋と青森をバイクで走られたフクベイさんには、賞状をあげたいですね。

    こちら冬は雪との戦いでして…冬の青森らしい写真・・・いつも寒さに負けて何も撮れてませんでした。今年は何か頑張ってみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries