新緑の十和田湖

2007年06月15日 00:03:06

0615a_07.jpg
ちょっと逆光ですが。。。

写真は、瞰湖台(標高583m)から観た十和田湖です。
ここは、宇樽部バイパスが出来たため、冬期閉鎖になります。
つまり旧道になる道路にこの瞰湖台があるわけですが、看板がないので、この場所は意外と見落と
されてるのでは?

午後に行くと写真のように西日(逆光)になるので、撮影は厳しいですが。。。

もっともっと蒼い十和田湖、撮ってみたいです。

0615b_07.jpg
↑夏は湖面が空より青くなる時もあります。ん、すでに蒼いか?

←十和田湖の展望台、2箇所記事にしました。あと何個ある?「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    おはようございます。

    逆光でも光が入った十和田湖もなかなかきれいですね。
    カメラの腕が上がったんじゃないですか!(笑)
    今日は、あいにくの曇り空。。
    これから、梅雨に時期になりますから、
    出かけるのが、億劫になりそうかな。。!?

  2. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    蒼いゆうーー♪

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    まだまだ下手っぴカメラマンです。。。

    梅雨はイヤですねー。
    室内ネタになったりして。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    やっぱ、エビの方がいいな(謎

  5. kitaguni | URL | -

    十和田湖だ!

    此処の展望台は一番良く十和田湖が見える。
    夏は通れるんだ・・・通年閉鎖かと。。。
    で、展望台ですが後一つでしょうか?
    新緑の十和田湖・・・行きたいです!

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    展望台ですが、マイナーなところも入れると結構あるみたいですね。

    あちこち行ってみたいと思います。
    新緑の十和田湖いいですよー
    ささ、出かけましょ。

  7. kozu | URL | -

    週末は、新郷村のかつらな峡に釣堀に出かけました。
    いわなを釣り上げ、調理して貰い、刺身と焼き魚で頂きました。(笑)
    ぷりぷりのホクホクで美味しかったですよ!!
    その後は。十和田経由でドライブでした。
    十和田湖畔しばらくぶりに出かけましたが。。
    綺麗になっていましたね。
    おいらせ渓流も通りましたが、また!これが、新緑の匂いで、最高でしたよ。
    癒される~ってね。(笑)

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    森林浴に出かけましたね。
    やっぱ、奥入瀬は最高ですよね。

    私は週末、白神山地へ出かけましたよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries