再入院

2010年10月30日 12:11:24

オードリーの外装は綺麗に直したものの、どうしても直すことが出来なかったシートレール(人間でいうと背骨?腰骨?)の変形。一生懸命直していただいたのですが、そのままではパニアケースが入らず、パーツを削っておさめるという荒技をとりました。修理後、2,3回のツーリングに行ってきましたが、そのことと自分の座ってる場所がねじれているとなると、やっぱりお尻がすっきりしません。で、どうせ直すならいつやっても一緒ということで、今シーズン中にやることにしました。

シートレール交換です。(部品代・そこだけで約万円w)

二度目の入院
SIGMA DP-1

その交換作業は、フレームをいじるのに続いて2番目に厄介な作業だとか。。。実は、いつも行っているショップが現在店内改装中。。。そんな状況ですが、無理を言って交換作業をお願いしました。頼むのが遅すぎたことや、お店づくりの忙しい時に無理にお願いをしたので、今シーズンにあと一回乗れるかどうか微妙な感じです。修理が終わったあと雪が降って乗れなければ、そのまま冬期保管となります。。。

もしかしたら、今日が さよなら になるかもしれません。




と、言うことでオードリーを入院させてきます。

途中、またすっ転んで自分も入院したら、それこそ本末転倒(笑







おあとがよろしいようで。。。




























コメント

  1. すが | URL | t55Xp4ls

    ついに!

    ととさん、遂に根本治療に入りましたね。
    GTRは、回復も早いです。でも、入院治療費は...。(T_T)
    回復したGTRで、またご一緒お願いします。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    すが さんへ

    この前、他のメンバーのGTRと比べたら私のだけお尻がローダウンしてました。
    足回りは、どノーマルなのに。。。

    そういうこともあって、このまま今シーズン終えるのに我慢がならなかったのです。

    シートレールの交換だけで元通りになればいいのですが・・・

    これを機に来年は、もう少し愛着をもって自分流にカスタムしようかと思っています。

  3. なつのみみ | URL | -

    ステキなオードリーに再び会える日を お楽しみですね。

  4. とむ | URL | -

    もう冬支度に突入でしょうか

  5. みっちゃん | URL | JpIavTM6

    快気祝い

    オードリー早く元気になるとイイですねv-221
    来春、オードリーの快気祝いツーしましょ~
    早く完治する事を願います。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    綺麗に直ればいいのですが・・・

    これからも愛着を持って接していきます。
    私をあちこちに連れてってくれる愛馬なので。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    とむ さんへ

    とむ会長、おひさしぶりです。

    いつもの暦なら冬支度&冬眠ですが、今年は悪あがきしそうです。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    みっちゃん へ

    完治したら・・・

    弘前さくら&本州の先っちょに行こうツーリング お願いします(笑

    計画しちゃいますよー

  9. シアロ | URL | -

    コメしないと…

    毎日覗く様にはしてるんですが…

    ネット環境の為にNGな日もあります。

    修理経過の更新宜ピクぅ~

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    海外出張おつかれさまです。

    先週の土曜日に預けてきたのですが、今日ぐらいから部品が届いて
    作業に入ってるのかもしれません。
    明日、時間があったら覗いてこようと思います。

    コメント返し、更新できなくてスミマセンでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries