続・関東東海からのお客様

2010年10月28日 13:01:00

次の日の日曜は朝5時半に起床。
ゆーじさんと6時に待ち合わせ。
間もなく西の空に沈む満月を見ながら気温約8℃の中、青森市内のとあるホテル前を目指して走ります。
フクベイさんたちとは7時半に待ち合わせ。
約束の時間まで20分ぐらいあったので、ゆーじさんと朝すき○をしてから向かいました。

今日のルートは、昨日同様八甲田・十和田湖周辺で紅葉を眺めながらバイクを走らせた後、昼食をとって高速に乗ってそれぞれ帰路につくというもの。

4人の男たち2
SIGMA DP-1

今日は・・・昨日の紅葉渋滞でストレスを感じたことと、このあと単調な高速道路を走って帰られる方々のため、私おススメのクネクネ道にご案内しました。

8時前には八甲田方面に向けてスタートしたものの既に車が詰まり気味。
途中、気分転換にクネクネ道に誘導、Uターンをして今来た道を戻って再び酸ヶ湯温泉方面へ。
そして、酸ヶ湯温泉で休憩、笠松峠を越えて奥入瀬方面へ。
それから日本一の幹の太さをもつブナにご案内........しようとおもったのですが、時間等を考えてスル―。
(すみません、またの機会に。。。)

御鼻部山展望台2010秋
SIGMA DP-1

その代わりに御鼻部山展望台に立ち寄ってここで記念撮影。
そのあと、道路わきの枯れ葉を風で舞い上がらせながら、ほっそーいクネクネ道を黒石方面に下り、ドライブインで昼食をとってお別れしました。

機会がありましたら、またおいでください。(オーナーズクラブのみなさま方も)
まだまだ紹介したい楽しい道がありますので。
二日間、大変おつかれさまでした。

今回のツーリングが刺激になったので、青森の季節に合わせたおススメツーリングルートというのを作ってみようと思います。写真をやる人なら印象的な写真がとれる場所を、ライダーなら走っていて楽しい道を知っていることが本物の条件。それに、うまい食べ物といい温泉を知っていれば旅ライダーとして完璧です....よね?
私のブログ記事やまだ紹介していない道、景色、食べ物などの点(ポイント)を線で繋げてみようと思います。




おしまい。








コメント

  1. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    こんばんわ(^^)v
    うわー!!
    さすがにおやぢが9月に車で行った頃と
    まったく違いますね。
    色が黄色になって素晴らしい。

  2. みっちゃん | URL | JpIavTM6

    お勧め・ツーリングリスト

    イイね・いいね♪おすすめツーリングリスト
    景色・温泉・グルメ・地元のお勧めにかぎります。
    四季折々たくさんのルート有るでしょうから。
    待っています。   青森・・・近け~ょ

  3. フクベイ | URL | 7Zzis9zA

    はい、カンペキです。
    秋のおすすめコース、堪能させていただきました。
    御鼻部山展望台付近の紅葉は良かったですね。
    あの連続コーナーでは写真は撮れませんでしたが十分楽しませていただきました。青い森の県、ますます好きになりました。

    ライディング姿がカッコイーな、自画自賛。失礼しました。

  4. ロジャー | URL | -

    楽しかったなぁ~

    景色最高、クネクネ最高
    遠えぇ~けどまた行っちゃいますよ!
    ととさん是非よろしく~

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おやぢさんもいつかいらしてください。

    ちゃんとバイクで付き合いますから。

    待ってますよ(^^

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    みっちゃん へ

    いいでしょー♪

    今度は浅虫温泉でいかが?w

    フクベイさんからの伝言、ちゃんといただきましたよ。
    しっかりお見送りしたみっちゃん、偉いなーって感心しました。

    自分は壊れてもスピードメーターだけは、壊さないようにしてくださいねw

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    フクベイ さんへ

    そうそう、フクベイさんのライディング、ミラー越しに見させていただきましたが、
    カッコよかったですよ。

    ゆっくりツーリングルートを考えてみます。
    公開は、オーナーズクラブ限定で(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    ロジャーさんへ

    秋もいいですが、新緑の南八甲田周辺もおススメです。

    他にも青森県と岩手県の県境から始まる、いい道があるんです。

    それは次回かな?(笑

    ところで十和田湖の休屋で「乙女もち」食べました?

  9. ロジャー | URL | -

    乙女もち?

    それは何ですか?
    食べてません~
    美味しいの?

    早く食べに行かなくていけませんね。
    次回の楽しみにします。
    必ず行きますからよろしくお願いしますね!

  10. とと | URL | T61Yk/ps

    ロジャー さんへ

    乙女の肌のようにふっくらした餅ですよ。

    今度は新緑の奥入瀬にいらしてくださいね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries