辰子像までの道のり

2010年10月19日 17:11:24

栃県会・2010男鹿半島ツーリング③
変態停車1
SIGMA DP-1

次の休憩地点は、田沢湖です。
国道46号仙岩トンネルを越え田沢湖に入ると小雨が降ってきました。
路面ウエットの状態で「辰子像」前に到着。
狭い駐車場に観光バスがちょこちょこ入ってきて、バスからおばさま方が降りてきて........

「これってナナハン?」

出ました。ナンシーさんです。。。(奥にはいくらちゃんも)

私は、この後カッパを着るかどうか悩まなければならなかったので、「約、その倍ですよ」と言い残してその場を立ち去りました。天気が良ければ相手してあげたかったのですが、その時は余裕がなかったので。

辰子象2
SIGMA DP-1

天気が悪いと寂しげにみえる「辰子像

ちなみにここ田沢湖は日本で一番深い湖です。

田沢湖は、約3年前の春に訪れて「またバイクに乗る!」と決意した場所でもありました。
※リンクを見て、彼がこんなに小さかったんだ― としみじみ(笑

今は、その決意を現実にした自分が田沢湖に居たのでした。

この後、7人の賢者はワインディングロードを楽しみながら、男鹿半島を目指すのでした。


コメント

  1. のり | URL | -

    しっかし、画像きれいですねぇ~

    汚ったないのは、どこでもお構いなしの栃木の方々のすかしっ○゜

  2. なつのみみ | URL | -

    もしかして、辰の子 太郎って昔話で見たお母さんが人間の時の像かな??

    後ろから見ると、颯爽と並んでますね^^

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    のり ちゃんへ

    ははは(^^;

    すかし ならまだしも、私が聴いたのは直管マフラーなみの爆音でしたよ。
    年を取ると出口も経年劣化で音が大きくなるんですね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    >もしかして、辰の子 太郎って昔話で見たお母さんが人間の時の像かな??

    どうでしょう・・・(^^;

    一部独身もいますが、ジェントルな6人の背中です。
    皆さんに翼があるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries