久々の二人っきり

2010年10月15日 10:11:24

20101013_1.jpg
SIGMA DP-1

休みの日は息子と一緒にいつもの公園にいきました。
持ち物は、縄跳びとサッカーボールと自転車(←これって持ち物と言っていいのだろうか?)です。

彼は出来るようになったところを見せたいようで、まず初めに縄跳びをしました。
11回飛べたよ なんて豪語してましたが、この日の最高記録は5回。
縄の回し方がよろしくないので、効率のいい回し方を教えてあげましたが・・・
要らないところに入っている力が抜ければ飛べるようになるでしょうw

次に自転車乗りです。
春から特訓をしたので、今ではスイスイ乗れる(こげる)ようになりました。バランス感覚等は問題ありませんが、リアブレーキのかけ方に問題があります。のちのちバイクと同じ前後ブレーキの比率を理解・習得させたいと思います。


20101013_3.jpg
SIGMA DP-1

最後にサッカーです。
ボールの蹴り方3種類を教えたあとにパス回し。最後にドリブルとドリブルしながらのパスをしました。

この後、ノドがかわいたぁ~ と言ったので・・・
20101013_2.jpg
SIGMA DP-1

カラダを動かしたあと、公園のベンチに座って飲む ビール ミルクティーは格別のようです。














この日使ったお金は120円。






本日ようやく給料日。

でも、すぐ無くなる ○| ̄|_


コメント

  1. エリー | URL | Viwc2kSQ

    運動した後のミルクティー、美味しそうに飲んでますネ♪
    「ぷはぁ~うめぇ」なんて声が聞こえてきそうなお写真です★

    将来は、お父さんと一緒にツーリングするのかな♪
    息子ちゃまとの楽しみがたくさんですねー!

  2. くま | URL | -

    いいですね~~
    男の子!

    うちは娘ですが、もう中2なので、いっしょに遊んでくれません。。。

    ととさんのようにこうして遊んでやらなかったかなな~(^_^;)

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    エリー さんへ

    すんごく喉が渇いたみたいで、「ごっくごっく」音を立てて飲んでました。
    一口頂戴って言ったら、ほんの少し飲んだところで取り返されましたー

    エリーさんがコメントに書く「」のセリフ、なんかいいですね☆
    まさにそんな感じでしたよ。

    私の父と合わせて親子3代でバイクに乗ってツーリングするのが、密かな夢です(^^

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    女の子もいいですが、男の子もいいですよー

    週末しか遊べないので、そういう日は思いっきり 親父ヅラ します(爆

    ずーっとこのままでいてほしいって思うときもありますよ(^^;



    中2の娘さんですかー

    バイクの後ろに乗せてどこか行くしかないですね♪

    娘さんが好きなところに(笑

    って、仲良くお出かけしてませんでしたっけ?



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries