栗拾い2010

2010年10月08日 22:45:45

※ブログのCSSの修正が完了しました。正常に見られない場合は、コメントにてご一報くださいませ。

2010栗
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

今週の火曜日は、保育園の栗拾い遠足だったようです。やたらデカイ栗を拾ってきたようで、その夜、彼の握りこぶしぐらいの栗をテレビ電話ごしに見せつけられましたw
でも、あまり元気がなかったのです。


年長さんとして保育園最後の栗拾い遠足をすごく楽しみにして行った彼、実は日曜日から右耳が痛かったとのこと。耳が痛いことを言うと行けなくなると思ったので、ずっと黙っていたようでした。(過去に耳切開経験者)病院に行ったのは栗拾い遠足から帰ってきてからで、どこからかバイキンが入ったのかリンパ線が腫れてるとの診断。今は、抗生剤のおかげで腫れも引けてきたようです。
手洗い、うがいも進んでやらなきゃならないんだ と本人も言っていました。


子どもの病気や怪我はほったらかしておくと、手に負えなくなるものがほとんどです。
ゆえに普段からの観察が大事。(ワタシは離れているところにいるのでできませんが・・・)

小さなお子さんを持つ親さんは要注意です。


写真は息子より一足お先に拾ってきた栗。
彼の好きな栗ご飯を炊いてあげたいのですが、野生の!?栗から作るのはけっこう大変。

で、栗ご飯というとこの記事を思い出します。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    よほど行きたかったんでしょうね。でも、ひどくなっちゃう前に病院に行けて良かったです。

    栗やお芋、秋の美味しいモノにはダイエットってコトバを 頭から忘れさせてしまいます^^;

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    もう、痛かったらすぐに言ってよ って感じでしたが。。。

    でもかわいいな って思ったりも(^^;


    美味しいものがそろっているのもわかりますが、
    どうして秋って食べ過ぎちゃうんでしょうね?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries