ブログもバイクもボロボロ

2010年10月08日 08:59:59

一昨日からブログの名前とデザインを変更したのですが、IE(インターネットエクスプロラー)8以外のバージョンで、正常に表示されないことが判明しました。
後程、修正いたしますので、今しばらくお待ちください。

さて、ブログだけでなく、バイクもボロボロという話。

手っ取り早く申し上げると、バイクでぶっ転びました。

新品タイヤに替えた直後の転倒。皮むきするまでは慎重にということは分かっていたことですが、路面温度も低かったことも手伝いモタード走りのようになって転倒。
左側にガリ傷を作ってしまい、パニアも吹っ飛びました。

タンデムステップ
SIGMA DP-1

写真は、左側のタンデムステップとそのステーです。
その部分に思いっきり負荷がかかり、ステーに付いたまま割れて、部品が一部欠損しました。

今の季節の新品タイヤ交換後の走行は、くれぐれも慎重に。




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    ととさんの体の方は、大丈夫だったでしょうか??

    気をつけて下さいまし。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    転んだ直後は左ひざが痛かったですが、
    一晩寝たら治ってしまいました(笑)

    運が良かったのかもしれません。

  3. カントク | URL | /6xTwa9o

    なんまいだぶ

     ととさん、お久しぶりです。
    新潟のカントクです。怪我がなくてなりよりですね。
    バイクに乗っていると何か優越感に浸り、テクニックも無く闇雲に年甲斐もなく
    飛ばしてしまう自分がおります。気をつけましょうね。
    オーナーズクラブでまだ、事故で亡くなった方は聞いてませんが、昔私どもの周りには、結構死んだ者が多く居りました。
    そんな話は聞きたくありませんね。安全運転で行きましょい。

  4. シアロ | URL | -

    ゲッ! そうだったんですか…

    モタード走りしてタイヤの皮剥きする? とは聞いていましたが…

    私も今日、車検のためにバイク屋さんに行ったら~、リヤにスリップが出てました!

    市販のBT-021に交換して丁度1万㌔!
    最初の021より5千㌔も早い!!!
    サイドは新品なんだけどナ~?

    車検も通らない! との事で…泣く泣く016? に交換! …となりました。
    来週にでも、正しい皮剥きの走りを教えてくださいませぇ~??

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    カントク さんへ

    お久しぶりです。
    ちゃんと覚えてますよー お顔もしっかり。
    喜多方ラーメンツーリングでお声をかけていただいた方なので。
    お元気でしたか?

    ご忠告ありがとうございます。
    安全運転してるのですが、今回は転んでしまいました。。。

    新潟はまだまだバイクに乗れますか?
    こちらはあと一カ月ぐらいしか乗れません。



  6. フクベイ | URL | 7Zzis9zA

    ととさん、こんばんは。
    どちらかに「こころも痛いが膝も痛い」と書き込みがあったような。
    それを見てもしかと心配していました、このことだったのですね。
    膝は大丈夫ですか。

    私も先週前輪を交換して数キロしか走っていません。
    しばらく気をつけなければいけませんね。

  7. くま | URL | -

    びっくりしました。
    お怪我がないようで何よりです。
    先日、ラーメン屋を出たとこで、ゼファーが横滑りしてきたのを思い出しました。
    高校生でしたが、自分の怪我より、バイクや、学校、親の事を心配していました。
    体が無事だったほうが大事なのに、、、

    ご自愛くださいませ。

  8. シクラメン | URL | -

    え~~っ!?びっくりです

    ごぶさたしていたら、ブログ名も変わっていたし
    転んでしまったのですか~?
    おおきなケガがなくてなによりです

    うちのじいじいライダーも事故が心配なので、
    先日、おまもりのブレスレット(おっきなグリーンの石や水晶の)を
    リーディングしてもらって作りました

    「おっ!強そうだ」とか「パワーストーン効果だ!」とかいって、
    強気です
    私も毎日つけてます
    ととさん、
    どう言ったらいいか…
    なにごともなく毎日たのしく過ごしてくださいね(祈)

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    コケたやけくそで、こうなったらモタード1台買ってやろうかと
    思いましたよ(嘘

    タイヤ長持ちのシアロさんでもスリップサインが出てしまいましたか。。。
    でも、往復約800マイルの遠足には新しいタイヤが必要です。
    空気の入れ口のゴムも一緒に新品にしてくださいね。

    バナナがおやつに含まれなくて助かりました。
    これで安心してバナナ一房持っていけます。

    正しいタイヤの皮むきの走りですか?
    タイヤよりもひざの皮むきを教えますw

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    フクベイ さんへ

    こんばんは。

    そうなんですよ。
    全部綺麗に直すとその修理代で軽く小さな新車のバイクが買えそうです。
    と、言うことで修理代を貯めるために明日から、きゅうりの漬物とご飯で
    生活しなければなりません。


    膝は、ジーンズのなま膝だったのですが、さいわい大した怪我はしませんでした。
    持っていた開運お守りのせいでしょうか?

    タイヤの皮むきが終わるまで慎重に走ってくださいね。
    くれぐれも慎重に。

    そういえば青森にいらっしゃるんでしたよね。
    まだ予定がはっきりしませんが、どちらか駆けつけられたらいいなと思っています。
    また、車になってしまったらお許しください。


  11. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    ゼファーが横滑りですか・・・

    その高校生の怪我が気になります。

    自分よりもバイクや親や学校が気になるんですね。

    これから未来ある若者にバイクでなんか大けがしてほしくないですね。
    やっぱり楽しく乗らないと。

    今回はちょっとした油断が招いたものでした。
    でも、そこで転んでよかったかなと・・・
    別な場所でやってたら、もっと取り返しのつかないことになっていたかもしれません。


  12. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    いろいろとびっくりさせてスミマセン。。。


    強気とのことですが、きっとステキなライダーさんですね。
    なーんとなく分かります。



    私も「石」を身につけようかな。

    腎臓や膀胱にある石じゃダメですよね?
    多分持ってないと思いますが(笑


    毎日楽しく元気に過ごしますよー(^^
    励ましのコメント、ありがとうございます。

  13. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    あらぁ~・・・
    バイクもととさんも怪我をしてしまいましたか(汗
    でも、大事に至らなくて良かったです。

    バイクのタイヤの皮むきって、意外と危険なんですね(汗
    包丁や野菜の皮むき機じゃあ、剥けないだろうし・・・(苦笑

  14. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    題名でびっくり!
    ステップが折れるくらいですから
    かなりのスピード・衝撃だったのでしょうね。

    身体が膝の打ち身だけでよかった♪
    後遺症を残さないようにね。

  15. ゆーじ | URL | -

    ととさん、お身体心配です。
    バイクの傷も痛かったと思いますが、まずはお身体が第1です。
    記事を読んで、それほど大きな怪我はされていないようで安心しましたが、でも無理なされないでください。
    事故だけは本当に気をつけたいです。

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます。

    不思議なことに怪我はほとんどなくて、なんでバイクだけ??
    って感じでした。

    金銭面での後遺症が残りましたよ。
    しばらくなおりそうにありません(笑

  17. とと | URL | fr5kI4MY

    ゆーじ さんへ

    ご心配、ありがとうございます。

    カラダが大丈夫でホントに良かったなと思っています。
    これでも一家の稼ぎ頭なので(笑

    今日もいつものバイクショップへ、愛人オードリーのお見舞いに行ってきます。
    ゆーじさんも来ます?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries