コトノハ エノハ

2010年10月06日 18:36:24

絵の葉1号

EOS 30D / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM EO


突然ですが・・・・・・・・
昨日からブログの名前を変えました。
リンクを新しい名前に直していただけると幸いです。

さて、この名前。
ずーっと前からあたためていたものです。言葉を「言ノ葉」(コトノハ)と言うのなら、写真を絵葉書に見立てて「絵ノ葉」(エノハ)と言ってもいいのかな?と、いうことで、

毎日1枚ずつ更新して........











いけたらいいな(笑


デジイチで写真を撮り始めた頃を思い出して、また頑張ります。





これからもよろしくお願いします。







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. カシオペア | URL | -

    ご無沙汰しております。昨日から変わったのですね。今までと変わらず楽しみにしております☆

  3. kozu | URL | -

    新しい出発ですね。

    良い名前のブログですね。

    なんか・・・女の子の名前のイメージでしたが、絵葉書に見立てて「絵ノ葉」(エノハ)なんてしゃれていますね。

    素敵です。

    私は、写真の撮り方から勉強せねば・・・(笑)

  4. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    ブログ名を変えて、心機一転のスタートですね!

    最初ブログに来た時、よそのブログに来ちゃったか、パソコンが壊れたかと焦りました(苦笑

    これからもまた素敵な写真を楽しみにしています♪

  5. サム | URL | -

    おはようございます。
    後でリンク名を直しておきますね。
    新たなスタート、はいい響きですね。
    私の調子の悪いNikon18-200は復活の兆しがあり、週末に少し試してみます。
    これは、新たなスタートではないので、新たに標準35㎜を求めようと思っています。
    NikonのDXフォーマットの安い入門用がありますので。
    DXなので換算50㎜ですが、自分の焦点距離が分かっていないので、色々試して見ようと思います。
    ご指導くださいね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    秘密 さんへ

    呼び方、決まったかな?

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    カシオペア さんへ

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    がんばり過ぎないようにガンバリます。

    これからも見てくださいね。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    褒めていただきありがとうございます。
    ブログの名前、ちょっとジジ臭かったかな?とも思っていますが。。。


    お子さんの写真、撮ってますか?
    まず、たくさん撮る事です。
    デジタルならタダですから。

    これからもよろしくです。

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    おはようございます。


    >最初ブログに来た時、よそのブログに来ちゃったか、パソコンが壊れたかと焦りました(苦笑

    他の人にもそう言われました(笑
    ビックリさせてスミマセン。。。


    素敵な写真・・・ステキな..... 撮れればいいですけど(^^;

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    サム さんへ

    おはようございます&おひさしぶりです。

    ちょくちょくブログはのぞかせてもらってます。
    コメントなしのチラ見逃げでスミマセン。。。

    私の写真を見てみると人メインで撮ったり、
    ちょっとした風景を切り取ったりするのに
    50mm前後を使っているのが多いんです。

    ゆえに50mmが基本のレンズとなっているかもしれません。
    短焦点もはまると面白いですよね。

    指導なんてできません。
    ただ、いつか一緒に写真撮りに行きたいですね 楽しく.....



  11. なつのみみ | URL | -

    絵ノ葉って見て、写真だからかなって思ったコトが当たり なんだか嬉しかったです(笑)

    絵ノ葉、これからも楽しみにしています。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    なんだかバレバレでしたね。。。

    でも、同じように思ってくれたことが嬉しいですね。

    素敵な写真は撮れないかもしれませんが、ガンバリます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries