人生楽しまなきゃね

2007年06月13日 00:03:06

0613_07.jpg
↑青森県立三沢航空科学館にある情報地球儀です。本物じゃないですよ。

今日の記事は、写真と全く無関係です。。。
ネタ切れではありません、その反対でどれを記事にしたらいいか迷ってしまったのです。。。
いや、写真があるだけで見せられる写真を選べなかったというのが正解かも。

今日は私の近況でも。。。
知りたい方は、続きを読むをクリックしてください。

←読みたくない方はここを「ポチッ」と。

2007年が始まってもう半年経とうとしてますね。
振り返ると哀しい出来事の方が勝っている感じがします。
残り半年でプラスにできるかは、自分次第ですが。

さて、先日妻から、驚く一言を頂きました。

「またバイク乗ったら?」

!!! ええ、密かに乗りたいと思ってましたよ。ずーっと。
でも、そんな余裕があるわけではないのに、よくそんなこと言ったもんだとびっくりしました。
ま、どうやら自分も免許を取って乗ろうとしてるようですが(笑)
先週の日曜日はバイクショップに行ったぐらいにして、もう乗る気マンマンです(爆)
息子は、青いバイクを見てコーフンする始末。

私のバイクの免許は学生時代に取得したので、中型までしか乗れません。
本当に乗りたいバイクに乗るためには、その限定を解除しなければならないのです。
一発解除試験もありますが、教習所に行くのが無難と考えてます。
大体10万ぐらいかかるんですけどね。
それプラスまず初めに、ヘルメット、グローブ、ブーツ(どうせ乗るなら一式なきゃだめ)
も買わなければなりません。お金かかりまくりです。
多分、免許取るとバイク欲しくなりますし・・・ホントにいいのか?と念をおしました。
するとヘルメットを買ってくれると言うぢゃないですか。。。
嬉しいけど、自分で買います!(爆)

ってな訳で私「とと」はライダーに出戻りします。あ、宣言しちゃった(爆
以前バイクを降りた理由は、別ブログに記した通り。事故ですね。。。

いやー昨年末から目をつけてるバイクもあるんですよねー
実は、会社の副社長はバイク乗り、私の職場の人間にも取るヤツがいるとか。
こーなったら、みんなでツーリングチーム作るぞ と意気込んでいたその矢先。。。

本日、ちょっとショックな出来事が。。。
思えばこの6月は体に何かあるんですよねー

ちょうど去年の今頃、痔を手術しました(恥)
しかも急性胃腸炎と下痢という状態を抱えての痔の手術。
お尻の穴はイッパイ、イッパイな状態。
看護師さんに浣腸されるわ、お尻の穴は見られるわで恥ずかしいったらありゃしない。
手術では大股開きで・・・
去年はそんな6月でした。

そして今日。
虫歯で歯医者さんに。。。
かぶせていたものが取れて窪みになっていたところに虫食いさんです。
今まで見えないところだったのでそのままでした。。
でも、顎の下のシコリがあったのでもしや?と思い見つけたのです。
そう以前も親不知が虫歯になったとき、同じようなシコリが出たので早めに治療することにしました。
過去の教訓からですね。。

レントゲンを撮ると、口腔外科に勤務されたことがあるその歯医者さんは・・・
当然のこと、私の顎の下の異変に気付きます。

中略(苦笑)

その腫れは虫歯とは無関係だったのです。
私の赴任先で唯一口腔外科の経験もある歯医者さん。
丁寧に教えてくれました。
それを治すには、全身麻酔の手術で4、5日かかるとか。
今すぐやらなければならない状態ではないので、保存的治療でしばらく様子みることに。

虫歯と何かを、これまたダブルで見つけた私(汗)
ライダー用品一式、免許取得、バイク購入とトリプルで浪費したくなりましたヨ。。。
旅行積み立てが貯まってるので、海外旅行にも行かなきゃならないっていうのに・・・Orz

バイク乗り、手術、海外旅行、3つとも命にかかわることに発展しそうな匂いがします。

さて、どれからやっつけようかな(苦悩)

←妻よ、色んな意味で私の生命保険料上げた方がいいかも。「ポチッ」!


コメント

  1. takozchan | URL | fUyARKJM

    命は地球より・・

    先ず素晴らしい奥さまに乾杯~!!
    それから、続き・・胸が痛む思いで拝見しました。
    人生、さまざまなことがあります。こんなことが・・・
    と思われる事が~!
    どうかご無理せず、ご家族のためにもお体をおいとい下さい。
    命は大事ですーーーとても。

  2. kozu | URL | -

    地球は青かった。

    優しい奥様ですね。
    ととさんの事一番思っているんですもの!!
    ととさんも人生いろんなことがありましたね。
    体と命は、大切にね。
    私も本当は、バイクの免許取りたかったんですね。
    夏の暑い風を受けながら。。乗っているバイク見ると
    いいな~!ってね。
    しかし、反対されて、取れませんでしたが。。。

  3. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    ととライダー♪いいですね~♪
    ダーイジョウブ!ととサマは簡単に死なないタイプだから(何を根拠に)
    痔の手術で、妊婦さんの経験が出来たと思えばいぃーじゃん(。-∀-)ニヒ♪
    お互い30代も半ばを過ぎると色々ありますがな。。
    頑張るべぇ~ヽ(^∀^*)ノ♪←ただの能天気

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozchanさん

    そうですね。
    命は大切にします。
    亡くなってしまったら、何もできないし、何もしてあげられないですからね。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    私のこと考えていってるんだか、何なのかわかりませんがね。
    まあ、いいカミサンにしておきますよ(笑

    バイクいいですよ。
    一度病みつきになった人間は、またそこに返り咲いてしまうようです。
    さ、取りましょー(笑

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    私は不死身の男かも。
    死んでも死に切れないのよねぇ~(謎

    そだね。
    がんばりまほー(笑

  7. わかば | URL | -

    いいですねー。
    奥様と一緒にツーリング出来たら、
    最高じゃないですか。
    でもね、くれぐれも事故には気をつけて下さいね。

    虫歯と一緒に別の病気も見つかったんやね。
    健康に気をつけましょうね。

    長文読ませてもらって、楽しかったです。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    長文、楽しんでもらえましたか。
    それは、よかったよかった(笑・汗

  9. kitaguni | URL | -

    そりゃ~~

    バイク乗るにも身体を治してからだね!
    まぁ痔は再発しないか?
    バイクかぁ~~事故気をつけて安全運転で!
    ライダーとと復活に賭けるか!
    どうしようかなぁ~~迷うなぁ~~~先に奥さんがライダーにかも!

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    先に私ですよー
    バイク乗るとしても来年ですねー。
    今年は免許取るのが精一杯かも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries