続・高原めぐり2010

2010年09月29日 16:30:37

袖山4
SIGMA DP-2s

奥中山高原の次に向かったのは、くずまき高原 と過去に何度も絶景に見離された 袖山高原 に行きました。
葛巻町に行くことになったのは、「お祭り」という噂を息子が嗅ぎつけたからです。おそらく出店で何か買ってもらえると思ったから行くと言ったのでしょう。(今月は金欠なのでそうは問屋が卸さないw)
町に入ると、ちょうど山車が3台ほど練り歩いているところでしたが、車を停めるところが無かったので袖山高原へ向かってそこのレストハウスで遅い昼食をとることにしたのです。

この袖山高原は標高1,100mで私の実家の町を流れ八戸市で海へそそぐ岩手県で第二の長さを持つ馬渕川(マベチガワ)の源流があるところです。

過去に二度訪れているこの場所ですが、その二回とも霧でまともに景色を見ることができませんでした。この日は台風が通り過ぎた後だったので、写真のような絶景を見ることができました。


袖山3
SIGMA DP-2s

袖山2
SIGMA DP-2s

地元でとれた食材を使ったハンバーグ定食は、独特の味でした。
私の息子は、いつも残すくせに一著前に大人注文です。

お子様ランチにおもちゃが付いてくるメニューが無い時以外は。。。。。。。。

袖山1
SIGMA DP-2s



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries