サツマイモ堀2010

2010年09月21日 23:54:26

さつまいもほり2010_1
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

運動会の次の日の休みは、実家のすぐそばの畑でさつまいも堀です。
うちの彼はよく働きます。

さつまいもほり2010_2
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

弦はたくさんありますが、芋がなっている場所は彼が掘り進んでいる真ん中のところだけ。





さつまいもほり2010_3
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM

残念ながら彼の顔をおみせすることはできませんが、途中鼻水を垂らしたことを私に汚いよぉ~と指摘されると、面白がって鼻水を垂らして・・・終始大笑いの笑顔で作業は終わりました。ふざけながらもちゃんと芋も掘って集めていました。どーして子どもは、ウ○チとかハナク○とかお○っことか言うと笑うんでしょうね?



久しぶりに息子の笑顔が見れて、楽しくシャッターが切れた午後でした。

さつまいもほり2010_4
EOS 5D MarkII / EF24-70mm F2.8L USM



コメント

  1. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    運動会と芋ほりとハンバーグ♪
    だんだんたくましくなっていきますね♪
    さすが男の子!

  2. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    いい芋ですね、紫が美しいです。
    ちなみにおやぢは芋よりもツルがすきなんですけど・・・
    そちらでは食べませんか?
    (戦後の食糧危機みたいですね)

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    これからおやじの出番が増えそうです。

    キャッチボールとか男の子の遊びに付き合ってあげないとなぁ~と
    嬉しいような疲れるような 感じです(^^;

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます。

    あーどうでしょうか。
    聞いたことないのですが、もしかしたら食べる習慣が
    あったかもしれません。
    今度きいてみますね。



    青森にお越しになられたようで・・・
    お相手できなくてすみませんでした。


  5. なつのみみ | URL | -

    大きなさつま芋が取れて、息子さんも大満足かな??

    日に日に、成長が楽しみですね^^

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    いも系、大好きなので大喜びでした。

    ワタシ的にはいつのまにここに植えてたの!?でビックリでしたけど。。。


    今週末は「小玉スイカ」の収穫です(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries