君も私も7年目

2010年09月14日 08:29:58

6歳1
↑3歳から誕生日には、毎年作ってます。 キティちゃんの旗 息子の写真を印刷した旗を刺すのを忘れました。。。

先月の末、息子が無事に6歳の誕生日を迎えました。
成長の様子をと思い、毎週実家に行った時には何かしら息子の写真を撮っています。最近急に男の子っぽくなってそのことが嬉しいような、悲しいような。。。そして、カメラのシャッターを切りながら、これまでにできるようになったことはいくつあっただろう?などとふと思ったり........

週末しか会えない私は、息子に対して 付かず離れず飽きず でちょうどいいのかな?なんて考えたりして........

6歳2
↑最近、息子がはまってるトランスフォーマーのウルトラマグナス。ホントに青いもの好き。。。


先週末、息子にトランスフォーマーアニメイテッドの話をふったら、知らぬ間にアニメ版じゃないトランスフォーマーも見てて・・・

「おとーさん、じっしゃばんのとらんすふぉーまーもみたよ」と言われ

・・・じっしゃ!?、今、実写って言った!? と私のココロの中ではその驚きがあって、先に見られたショックよりも息子からその言葉が出てきたことの方に衝撃をうけました。

実は実写版のリアルなトランスフォーマーの映画とアニメ版のトランスフォーマーの違いをどう説明したらいいのか戸惑っていたのです。だからびっくりしたというよりは『実写』という言葉が出てきて息子なりにとらえ方ができているんだなと感心したのでした。←親ばか


誕生日プレゼントもクリスマスの時と同様に本人が欲しいものを と思って買い与えていますが、そろそろ開けるまでナイショのプレゼントをするのもいいのかなと思うようになりました。今、彼にプレゼントが必要なら国語辞典を選ぶかもしれませんw 大人が使う言葉の意味調べのために........


遠くで何もできないダメダメ親父ですが、単身赴任7年目に突入です。






コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    6歳のお誕生日おめでとうございます!

    かわいいオムライスを作ってくれるお父さんは、息子さんにとって きっと素敵なお父さん。週末には、お父さんにしかできないコトをしているととさんは ダメダメではないと思いますよ~

  2. ema | URL | -

    かわいいお誕生会ですね~
    おめでとうございます。

    可愛いオムライスにニヤっ^x-としてしまいました。
    この先オムライスのご飯は、もっともっと大盛りになっていくのでしょうねぇ~

    可愛い帽子がどんな変化になるのかな??

    いっぱい食べて、ととさんと風を感じて走る様になるのでしょうねぇ~

    私の父もいつも出張で国内外、家にいませんでした。
    でも洗濯は別にして!という娘にはなりませんでしたよ(笑)

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ありがとうございます。

    眠くても元気出して私にしかできないこと
    がんばります!!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    ema さんへ

    息子にいつ 「またオムライスかよ!」って言われるんだろう?
    なんて考えたりします。。。

    きっと成長とともに作らなくなるんですよね。

    最近、男の子してきて嬉しいような寂しいような←小さい頃から一緒に居られなかったから

    週末実家に行くと、一週間でハッとするほど男の子になっていてビックリしてます。



    洗濯物・・・それはおとーさまが綺麗好きだったからでは?(笑

    私もemaさんのおとーさんのようになりたいと思います>海外出張は無理ですが(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries