黄昏る

2010年09月10日 10:26:00

2010_08_18河口
SIGAM DP-1

昨日は涼しい風の中、バイクで下北むつ市方面へ行ってきました。
天気がとても良かったので、そこで自分がイメージした写真が撮れるかもしれないと思ったからです。
この夏最後の夏らしい写真が撮れたと思います←(自己満足)

次、撮りたいなと思うのはコスモスで、どこかに群生地がないかなぁー と探してます。
自分的にそのようなところで家族日帰りバーベキューをしたらとても美味しく食べられると思います。準備、後片付けは大変ですが、ハンドルキーパーの妻がいればそれも苦にならないはず。ちなみにうちは反対で、酒飲みは昔っから女の仕事、車の運転は男の仕事となっています。ただ単に、妻が運転する車にはあまり乗りたくないだけですけども。どっちにせよ、炭で食べ物焼き焼き大会への参加は、体調を万全にしてのぞみたいものです。「炭焼」と言えば真っ先に思いつくのは「肉」ですが、魚介類やきのこ類も焼きたいですね。話が脱線してきましたが、自分が今、キャンプに行って炭で焼き焼きしたいんだと思います。そんな私は2年前のキャンプで右手首付近の自分の肉まで焼いちゃいました。美味しそうには焼けませんでしたけど(当たり前)


さて、週末は早くも実家の稲刈りです←(たぶん)
その様子は後日お知らせいたします。


と、その前にいつ田植えしたの?って感じですが・。・



コメント

  1. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    美しい夕日です。
    ととさんの写真はどうして色が深いのでしょうか?
    おやぢが下手なだけですかね。


    今日の午後(きっと夕方)から
    20年ぶりの十和田湖・奥入瀬方面に出発します。
    石川県ナンバーのMJを見かけたら声を掛けてくださいね♪

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます←今日はちゃんと言えましたw

    カメラの色味の設定も少し濃くなる方向にふってるのもありますが、
    夕景はアンダー(暗めで)で撮ってるからだと思います。


    こちらにいらっしゃるのですね。
    おやぢさんの石川ナンバーのMJ、ロックオンしました。
    迎撃したいところですが・・・

    只今、こちらは雨です。
    しっとりと濡れた奥入瀬も乙なものかもしれません。
    どうぞ、お気をつけてお越しください。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries