怪しげな山

2010年09月07日 18:50:24

2010北海道ツーリング回想録36

有珠山
SIGMA DP-1

再び道央自動車道を室蘭ICから乗って函館に向けて爆走です。
ディスプレイの空気圧表示は270KPAをずーっと維持したままです。
(中古のリアタイヤはBSで表示の誤差があります・私のバイクの場合)

写真は、最初の休憩地・有珠山SAです。
遠くに山頂の部分だけ見える有珠山が、怪しげな山に見えました。
そのあたりは、中学校の修学旅行で行ったことのある場所だということをふと思い出しました。
昭和新山とか懐かしい・・・・・・・・・




都会以外の夜間走行は嫌いで早く宿に着きたいと思っていたのですが、余裕のあることを考えられたのはタイヤの不安が無くなったからだと思います。
もし、空気圧センサーがついてなくて知らないでそのまま走っていたら、地球岬辺りでぺしゃんこのタイヤに気付いて困っていたか、室蘭に寄らないでまっすぐ函館目指していたら函館手前の国道でタイヤがぺしゃんこになって動けなくなっていたと思います。空気圧センサーはついててよかった1400GTRの機能(性能!?)の一つです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries