続・タイヤ修理

2010年09月07日 18:40:24

2010北海道ツーリング回想録35

再度、空気を入れにスタンドによるもまたもや空気漏れ。
もう一か所の裂け目からの漏れ出しです。
裂け目の形状から、ダメもとでの修理。。。

やっぱりうまくいかず、最初のバイクショップへ移動して完璧に帰れるようにしてもらいます。


タイヤ交換1
SIGMA DP-1

タイヤを外して裏側からパッチを当ててもらうとしたのですが、ショップのメカニックさんからの提案を了承することに。。。



「中古タイヤ探してやるから、それ履いて帰った方がいいんでないかい?
これぶっといから、ワンサイズ小さくなるかもしれないけど」


サイズがあればそれをお願いしたいです。。。

タイヤ交換2
SIGMA DP-1   ↑タイヤパターン変わってるでしょ?

ということで中古のタイヤを探してもらます。
ミシュランのPRのタイヤはあったようですが、そのタイヤも修理痕が一か所見つかったため、別タイヤを探してもらって装着。(同じカワサキ車からのようです)
これも持ってた開運お守りのおかげだと信じたいw

で、写真のような姿になりました。



社長からは独り芝居で次のセリフをいただきます。

「北海道に何しに行ってきたの?」
「タイヤ交換ですw」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



お店のみなさんありがとうございました。


この私のスローパンクで、地球岬に行くことはもちろんのこと、室蘭名物カレーラーメンがただの室蘭ラーメンに変わってしまったのは、言うまでもありません。

タイヤ交換を無事に終えて室蘭をあとにできた時間は、18:30でした。
ここから300kmもある函館を目指します。。。


社長、すんまへん でした。。。


最初のパンク修理代、二回目の修理代(直ってないんだからとるなよ。。。でも仕方ない。)、中古のタイヤ代といたーい出費でした。
最初から中古タイヤ買っとけばよかった。。。


私の甘い蜜はこれでおしまいです。。。たぶん。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    Recent Entries