雲海テラス

2010年09月07日 08:24:00

2010北海道ツーリング回想録31

てんぼう1
EOS 30D / EF 50mm F1.8 USMII

「キミは◎○テラス を知っているか........?」という件名のメールをもらったのは7月15日のことでした。

北海道トマムアルファリゾートのスキー場のゴンドラ頂上駅には、断崖絶壁に「てんぼうかふぇ」別名:雲海テラスがあります。ここは早朝に雲海が見えるということで人気スポットになっているのです。
8月中は雲海発生率?の確率がかなり高いとのこと。ここを教えてくれた人が、雲海をカメラにおさめてこい!と指令を下したため、私は社長を巻き込んで早起きしてきたのでした。


が・・・・・・

時間が遅すぎた(頂上に着いたのは7時20分)ことと天気が良すぎてご覧の通り。
この日、雲海テラスは絶景テラスになっていました。


てんぼう2
SIGMA DP-1

ここのリゾートホテルに泊まれば少しは楽に見に行けるのでしょうが、土日は超混みでしょうね。。。

てんぼう3
SIGMA DP-1


雲海テラスについてこちら


いつか見てみたいなぁ~と思いつつも・・・
自分的にゴンドラで楽して見に行った雲海には、会えなさそうな気がします(苦笑


【後期】:2010年9月1日(水)~10月11日(月)
【後期】:午前5:30~午前8:30
(注:どちらも最終乗車は8:00発となります。)

ゴンドラ往復
大人:1,500円(税込)
小学生:1,000円(税込)
※未就学児は無料です。

雲海テラスシーズン券や雲海ダイヤルと呼ばれる雲海情報も提供しているようです。
詳しくはサイトをご覧ください。






コメント

  1. シアロ | URL | -

    オッ 遅いッスよォ~!

    残念! この事だったんスか? 不幸って…

    折角の早起き(…にしても チョイ遅ッ!)が報われなかったッて言う。

    でもォ~事前に確認されてたんでしょ!? 予報で…
    絶景テラスでも充分ですが、雲海は来年の宿題にしておきましょう。


    エッ 駅間荷が古駅?
    そう云う事にしておけば奥様にも御了承頂ける…
    老獪な創りネタだって事は黙っときます。

  2. なつのみみ | URL | -

    『てんぼうかふぇ』って名前が、納得できるほど 素敵なところですね。

    雲海は、残念でしたが この素敵な景色を見れただけでも良かったのでは??

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    もっと早くに到着しなきゃだめっすよね。。。
    社長に雲海の重要性を分かってもらうためのプレゼンが足りなかったようです。。。

    男は黙ってフルエキですよね?
    バイクについてはおそらくちんぷんかんぷんの妻。
    価格面で納得してもらったので、問題ない ですw

    あ、やっぱり来年の宿題っすか(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    一度、この絶景を眺めてしまうと雲海はもっとすごいんじゃない?と
    思ってしまうのです。

    今回はなつのみみさんがいうことに納得しました。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries