やっちまったぜぃ・・・

2010年09月07日 00:03:26

2010北海道ツーリング回想録28

2010ナイタイ3
SIGMA DP-1


お弁当の毛ガニ(冷凍じゃなかったらかなり危険)とソフトクリーム、ハンバーグ定食+牛乳 を食した後(喰い合わせは大丈夫でした と、いうかはっきり言って食いすぎw)、今日の宿泊地である帯広に向かいます。しかし、時間的にはまだ余裕があってどこかを走れそうな感じ。社長と話し合った結果、あまりにも汚い自分たちのバイクを洗車、給油して宿で少し体を休めることに。ですが・・・
結局、洗車できるスタンド・場所を見つけることが出来ずに帯広駅へ到着。

すぐ近くにあった社長がいつもごひいきにしているビジネスホテル、東横インへ飛び込みの宿泊となりました。

と、ここで重大な事件発生。


東横イン帯広駅前があるこの区画だけ、歩道と車道の縁石が異常に高くなっています。
ホテル目の前にあった素通りできる駐車場を通り抜けてホテルの玄関にバイクをつけようとその駐車場を出た瞬間 ゴンッ とハンドルから両手に伝わった衝撃。。。ぬぉ!?

バイクを止めて地面に寝っ転がって下周りを確認すると・・・

!!!(゚ロ゚ノ)ノ



真円であるはずのエキゾーストパイプの一部が平らになっていました。。。



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




隣にバイクを停めた社長は、寝っ転がっている私に向かって・・・





○o。.-y( ̄。 ̄ )





「フルエキ、フルエキぃ―♪www」

※(゚Д゚)σ フルエキ=フルエキゾーストマフラーの略。社外品だと材質がチタンのものがあり定価25万という高額なカスタムパーツ。それを付けろと言っている。。。

純正パーツでも約13万とこれまたステキな値段がするところ。。。


社長・・・人ごとだと思って。。。il||li▄█▀█●il||li

その時、私の頭の中にはどうやってこの修理費を捻出しようか悩みのタネが植え込まれたのでした。(ノД`)・゜・。
そして、この日を境にプチ悲劇を引き寄せます。。。



2010帯広2
SIGMA DP-2s

エキマニをぶつけたショックは、部屋でシャワーを浴びてジーンズを洗濯して一時払しょくすることに。
そのあとは、社長と夜の帯広の町へ繰り出すのでした。



社長は、交番に行って
「すいませーん、ぼったくりバーはどこですかぁ~?w」とか、


駅の観光案内所に行って(実際には閉まってた)

「夜の観光案内、お願いします♪」などと

訊こうとするのを抑えながら、小さな居酒屋さんに行き軽く呑んだ後、「豚丼」を食し、早めに宿に戻って就寝しました。
何故なら、明日は私のワガママで早起きしなければならないからです。

今思えば、あの社長のおちゃらけた行動は、落ち込んでいた私を励ますものだったのかもしれません<勝手な自己解釈w


宿、到着時にエキマニをヒットさせて自分も凹んだ4日目でした。。。


8/2(月)北海道4日目
本日の走行距離294km サロマ湖→(層雲峡経由)ナイタイ高原→帯広




コメント

  1. サム | URL | -

    ご無沙汰していますね。
    私も去年、同じことをやってしまいたよ。
    でも凹みはわずかだし、バイクショップで見てもらうと排気が漏れている訳でもないし問題ないとのことでした。
    今までそのままですが、何ともありません。
    ふわわキロでも何ともなしです。純正に交換するぐらいなら、がんばってフルチタンで行きましょう。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    サム さんへ

    お久しぶりです。
    こちらもご無沙汰しておりました。

    サムさんもそうだったのですね。。。
    私もそのまま放置プレーを決め込もうと思ったのですが、
    私の大事な愛人(愛馬)にそのようなことはできず・・・
    おっしゃる通りフルチタンではないですがフルエキいきました。

    って、中古ですけど。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries