高原でおやつと昼飯

2010年09月06日 03:26:00

2010北海道ツーリング回想録27

2010ナイタイ1
SIGMA DP-1

三国峠を出発したあと、十勝三叉、糠平温泉郷を素通りしてナイタイ高原に寄りました。
二年前に来たときには霧で何も見えなかった場所でした。

この広大な景色を見ながら、私たち二人はサロマ湖から冷凍状態で持ってきた毛がにを、十勝平野を一望できるこの高原でいただくことにしました。

「あら?あの人たち毛がにを食べてるワ。ここで売ってるのかしら?珍しいワネ!?もしかして裏メニュー?」などと言われなきゃいいなー と考えながら毛がににむさぼりつく私たち。。。

この高原においては、もうあまりにも滑稽な姿なので、証拠写真を撮ることもしませんでした。。。
その後は毛がに臭くなった手を石鹸で綺麗に洗い流して、ここのソフトクリームをいただきました。(食い合わせ悪そう。。。)

それでもなぜか時間をもてあましたので(今日は帯広に泊まる予定)写真二枚目のハンバーグ定食を食べたのです。

2010ナイタイ2
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

二年前もここで食べたっけ。。。
その時と違うのは、ノンアルコールビールを飲んだこと と今年はアブが大発生していたことです。。。


次は、いよいよ人の不幸のご紹介です。
やっと書けるその話。。。


コメント

  1. シアロ | URL | -

    やっと聞ける その(どの?)話…

    時間を持て余す? ととさんの北ツーって!
    こんな余裕のツーリングが嬉しいですネ。

    人の不幸って事は…? ナイスなシャッチョさん?
    それとも、ととさん御自身??

    (腹を抱えて)泣いてもイイですか?
    期待して待ちます。。。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    この日は余裕綽々でしたけど、次の日からはしんどかったですよ。

    不幸は私の身にふりかかりました。。。


    腹を抱えて泣いてください。

    相変わらず面白い文章ですね。。。

  3. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    牛乳は飲まなかったのね?!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    雨霧 さんへ

    付属の牛乳もたんと飲みましたよ♪

    未だに牛乳、苦手ですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries