2年ぶりの三国峠

2010年09月05日 00:03:26

2010北海道ツーリング回想録26

サロマ湖湖畔から層雲峡経由で高速コーナーと直線が多い国道273号を目指します。

2010三国峠-tiltshift
SIGMA DP-1     Tilt-shiftmaker適用

そして、北海道で一番高い峠 三国峠に到着です。
峠の茶屋的な駐車場から、少し下った橋の上がおススメ撮影ポイントです。

ピントと被写界深度をいじって、ミニチュアジオラマ写真(チルトレンズ買えないので)にしてみました。
俯瞰で撮影した写真に適用すると効果が出やすいです。
最近ではこの効果、カメラ機能として搭載されているようですね。

2年前に訪れた時の写真もどうぞ。

構図的には一緒です。。。






コメント

  1. シアロ | URL | -

    なぁ~るほど

    ボキ的には2年前の方が好きかナァ~?

    でも、今年の方が天気は良かったみたい!

    さて、今週末に出っぱつしまふぅ~!

  2. 雨霧 | URL | PnBI6jqs

    2年前を思い出すな~♪

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    お気をつけて 北海道を満喫してきてくださいねー

    やっぱり回想録の記事間に合わなかったですね。

    雲海、見られるようにお祈りしておきます。

    私の代わりに写真をぉ~(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    雨霧 さんへ

    2年前、ここを15時近くにたって、

    鶴居村まで爆走したあの悪夢のツーリングを

    思い出しましたか?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries