朝から茶碗二杯

2010年09月04日 08:27:30

2010北海道ツーリング回想録24

昨夜の夕食は、カニがメインのさまざまな料理の他にアブラガニと毛ガニがそれぞれ一匹まんま(←青森のお国ことば?)ついて、さすがの社長も「喰えねぇ~な」を連発。残すと勿体ないので何かいい方法は無いかと尋ねると、次の朝にお渡しの冷凍サービスというのがあり、それをお願いすることに。アブラガニの足をやっつけて、毛ガニのみを冷凍してもらうように頼みました。←この毛ガニがあとでお弁当!?になる。。。
ちなみに夕食の写真は掲載できません。
なぜなら食事会場の照明が暗過ぎてまともな写真にならなかったからです。。。


船長の家朝飯
SIGMA DP-2s

さて、写真は次の日の朝食です。
こんなにおかずがあると朝からご飯茶碗・二杯ですw

そんじょそこらの民宿や旅館の夕食なみだと思いませんか?


さあ、エネルギーを蓄えたら4日目出発です。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    すごい沢山のおかずですね!確かに、お茶碗二ハイになりますね^^;

    でも、これだけ朝が すごいとどれだけ夜があったかわかりますね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    食べるつもりはなかったのですが、おかずの量から
    必然的にそうなってしまいました(^^;

    夕食は、証明不足もあったのですが、カメラのファインダー内に
    収まらないくらい出された料理も写真失敗の原因です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries