サロマのマジックアワー

2010年09月03日 03:26:00

2010北海道ツーリング回想録23

サロマ湖畔1
SIGMA DP-1

日没前後30分は印象的な写真が撮れる時間 マジックアワー とも呼ばれます。
路面はウェットですが綺麗な空を楽しみながらサロマ湖を目指します。
空はこの後、フラミンゴ色になって 暗く色を落とします。




サロマ湖畔2
SIGMA DP-1

今日、泊まる宿は、サロマ湖 湖畔にある「船長の家」
一泊二食付き 8,400円で夜も朝もたらふく食べられる宿で有名なところです。。。
おなか裂けるまで食べさせて頂きました>(毛ガニは次の日に残したけど)
夕食の写真は割愛させていただきます。
気になる方は是非一度!

私は、いつか親父とオフクロを連れてきたいと思いましたよ♪



最後の最後で素敵な光景に出会えた3日目でした。

8/1(日)北海道3日目
本日の走行距離327km 標津→(野付半島・開陽台・知床峠経由)→サロマ湖



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    マジックアワー、素敵な時間ですね。

    こんな空に向かって、バイクを走らせるのって気持ち良さそう。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    綺麗な空をみると、このままバイクに羽根が生えて

    空飛べたらなぁー なんていつも思います。


  3. シクラメン | URL | -

    うわ~、声もでない景色

    日没まで、じっと動かずに見ていたい景色~~
    ととさんには写真集、絶対出してほしいな

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    時間が許せばそうしていたかった場所でした。

    でも、宿の豪華な夕食が待っていたので。。。


    拙い写真集(バイク仲間:1名にプレゼント)の為に、ブログに出し惜しみしてます(笑

  5. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    雨上がりの夕焼けの中、
    路面が濡れてて爽やかな感じです。

    美しいです。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    こうゆう光景に出合えることも知っているので、

    雨の中でも目的地目指して走るんですよね 旅好きのライダーは。


    おやぢさんもいい旅を!(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries