癒される山とブナ林

2007年06月06日 00:03:06

0606a_07.jpg
↑まだ雪が残っている八甲田連峰の山。名前調べてません。。。

今日でブログを始めてから3ヶ月が経ちました。
自分でも毎日更新よく頑張ってるなと。。。

今日の写真は、青森県の森林浴スポットその1にあたる場所、八甲田周辺です。
ブナは、ヨーロッパでは「森の母」と呼ばれるそうな。
そのブナの原生林は、過去記事にもした「スプリング・エフェメラル」の宝庫だとか。
過去記事
 Spring Ephemeral (2007/05/01)

八甲田のブナ林の中にいると、空気がおいしいだけじゃなく、生命のエネルギーをもらっている
感じがするんですよね。だから心地よいのかも。

と、思ったことから・・・
今月末、世界遺産にも指定された青い森のあの場所へ、息子を連れて家族でキャンプに出
かけようと思っています。(天気次第ですが・・・)

息子が生まれる前は、年2回以上、そこでキャンプをしていました。
体が何故かそこへ行きたがるのですよ(不思議)

0606b_07.jpg
↑ブナの林は特別なエネルギーを持っている!?に違いないのです。

←魅力的な写真が撮れるようにガンバリマス「ポチッ」!


コメント

  1. kozu | URL | -

    一枚目の写真が、まるで、絵に描いたような風景ですね。
    このブナの写真も好きですね。
    週末は、ブナの林に探検に行こうかな。。。
    エネルギーを貰いに。。
    あっ、次の日に捜索願い!?
    新聞に載らないようにしなくっちゃ。。。(爆)

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    森林浴は、私の中でブームになってます(笑

    晴れた日だとホントに気持ちいいですよ。

    ブナの森に入っていくときには、マーキングしながら入っていきましょう。

  3. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    ワラワのために毎日のブログ更新ご苦労だニャン♪
    いやいや、本当に毎日更新するって凄いですわ♪ととサマ♥
    写真も素敵だし、文章も面白いし。。決して褒め殺しではないぞよ^m^
    マジで凄いと思ってますよん☆

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    あはは。
    どーしよ、また褒められちゃったぁー♪


    でも、何も出ないし、出せないよー(爆死

  5. takozchan | URL | fUyARKJM

    おめでとうございます♪

    ととさん、3ヶ月皆勤賞おめでとうございます(^▽^)/
    休まず続けることは、なかなか大変なことです。
    私も目指してますが、このところ少々ダウンして休業・・ただ
    記事数は帳尻を合わせてますョ^^
    これからもお互いに頑張りましょう~☆

    八甲田山、いよいよ全容を現しましたねーー
    柔らかい緑の木々のアーチが何ともステキ♪この間を走り抜ける
    わけで~いいですね!!
    今度車の上でいいですから、乗せて下さーい(^^)

  6. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    出せるのあるじゃんっ!。。。。【顔】(*`▽´*)

  7. takozchan | URL | fUyARKJM

    そうそう!ととさんの全容も~(^▽^)
    WAIWAI・・・

  8. kozu | URL | -

    ご要望に答えて、全容出します!?
    ととさん。(笑)

  9. わかば | URL | -

    八甲田連峰の山に残る雪・・・。
    美しすぎて溜息が出てしまいます。
    絵葉書みたいですよ。

    ブナの林のトンネルもいいな。
    心が健康になりそうですね。

    三ヶ月間ありがとう。
    そして、御苦労様でした。
    これからも、無理しないで続けて下さいね。
    応援続けていきますからね。
    私にとっての、オアシスかもしれません。
    ちょっと、オーバーだったでしょうか。
    まぁ、そう言う事なんですよ、ハイ。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    出しませ~ん(笑
    出せるような顔じゃないのでー

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozuchanさん

    ありがとうございます。
    そうですね。お互い頑張っていきましょう。

    車のその場所は、森林浴の特等席じゃないですか~(笑

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozuchanさん

    あと、10kg痩せたら出すかも(ちょっと無理

  13. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    kozuさんまで、そう言うか。。。出しませんって(苦笑

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    こちらこそ、三ヶ月間ありがとうございました。
    心のオアシスとまで言っていただけるとは。。。

    明後日で終わりにしたりして、このブログ。。。(嘘)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries