中標津にフラれて・・・

2010年08月30日 08:36:51

2010北海道ツーリング回想録17

空港があり北海道の東の旅には、拠点にすべき町である中標津(ナカシベツ)。
16時に根室をあとにして向かうには、ちょうどいいということで、そこへ向かいました。

しかし、その日の中標津は剣道大会があり、宿はどこも満室。。。
バイクで宿にわざわざ乗りつけて確認するも満室。
どこにいっても満室なので、電話作戦に切り替え。
片っぱしから電話をかけますが、どこもアウト。(この時の話は後日)

標津のラーメン
SIGMA DP-2s

仕方なく中標津の町を諦め、オホーツク海に面した標津町へ向かうことに。
夜、遅い時間でしたが宿は確保できました。
その町に着いたのは、午後10時。。。

数件しかない居酒屋で遅い夕飯をとり、宿に戻るとすぐに記憶をなくしました。

写真は、居酒屋で食べた味噌ラーメン。
無事に宿が見つかって安心したのもあるのでしょう、居酒屋さんのラーメンでしたが、ものすごく美味しかったのを覚えています。



岬巡りツアーの二日目は、宿探しで骨が折れた一日でした。

7/31(土)北海道2日目
走行距離347km 釧路→(根室・中標津経由)→標津



コメント

  1. とぅちゃん | URL | zh2wWHvQ

    宿泊の宿が見つからず、大変だった様子・・・(汗
    まるでテレビ番組の、「田舎に泊まろう」みたいでしたね(笑

    どうしても宿が見つからない場合は、この際民家に押しかけてみるのも面白いかも!(笑

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    とぅちゃん さんへ

    毎年必ず、一日は宿探しで困るんです。

    民家の押し掛け・・・
    それも考えたのですが、次の日に一宿一飯の恩義をする時間がないので
    諦めました。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries