名前通りの岬?

2010年08月28日 11:59:21

2010北海道ツーリング回想録12

厚岸で牡蠣を食した後は、霧多布湿原を通って霧多布岬に行きました。

出発前の会話で、

さっき食べた牡蠣にあたって入院してツーリング中止 なーんてことになったら
北海道に何しに行ったの?となって、笑い話だよな と社長・・・

食あたりでツーリング続行不可能 なんて恥ずかしいです。

霧多布1
SIGMA DP-1

さて、
天気は快晴ですが、この霧多布岬だけ霧がかかっています。
岬の先っちょに行こうとしたのですが、写真のとおり通行止めに。。。


霧多布4
SIGMA DP-1



霧多布2
SIGMA DP-1

↑霧がなければ太平洋が見渡せます。
一番近い駐車場もみるみる霧に包まれていきます。。。

途中、通ってきた霧多布湿原は、日本国内で3番目の面積を持ち、別名「花の湿原」と呼ばれているとか。

その霧多布湿原(暑)とここ霧多布岬(涼)の気温差がかなりあるのに驚きました。


この日はもう一つの岬を目指して走ります。


コメント

  1. フクベイ | URL | -

    こんばんは。

    霧多布岬ですか、こういう道を見ると行ってみたくなるのは皆一緒でしょうか。
    徒歩でも行ってみたいような。

    お礼のメール届いておりますでしょうか。
    改めてありがとうございました。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    フクベイ さんへ

    おはようございます。

    なんか不思議なところでしたよ。


    メール届いてます。
    後ほどお返事、書きますね。

    腕が悪い写真ですみません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries