霧の都・釧路

2010年08月17日 18:11:24

2010北海道ツーリング回想録8

釧路夜1
SIGMA DP-2s

カヌー下りを終えた私たちは小雨の中、釧路市に向かい(戻り)ました。
社長の記憶を頼りに宿は、東横インにチェックイン。(ここが場所的にベストなんだそうです)
そのまま夜の町へ。

釧路は炉辺焼きの発祥の地。(炭火で焼く専門の担当者が居たのが斬新でした:炭の扱いにも長けていました。)
また釧路は:霧の町と呼ばれているようで、 アバタ 炉辺焼きを堪能した私たちがホテルに帰る頃には写真のようになっていました。

半袖、ハーパンじゃ 寒いのなんのって。。。

釧路夜2
SIGMA DP-2s

↑喰ってみろ と言われてローソンで社長にかごに入れられたプリン。

確か1コ、648kcal だったような。
とーぜん、全部は食べられませんでした。


雨の中、晴れの中、寒い中、走ってカヌーにも乗った初日でした。

7/30(金)北海道1日目
走行距離384km 苫小牧→釧路


あー 946(釧路)ラーメン食べてくれば良かった と 未だに気になっているラーメンがあります。



コメント

  1. シクラメン | URL | -

    幣舞橋?

    釧路の幣舞橋ですか?
    初めて釧路に行った時、みんなでカヌー下りをし
    フィッシャーマンズワーフに行ったあと、
    炉端焼きをはしごしたのを思い出しました
    プリンがなければ、ヘルシーな旅でしたのに…

  2. シアロ | URL | -

    プライスレスなツーですが…

    946(釧路)ラーメン… イイ響きっすネ!
    でもゼッテーでっかいプリンよりカロリー高そ~?

    カヌーは手が届きそうもないので、コッチにしようかな?

  3. ogu | URL | QjtTlS4.

    こどもの頃、
    バケツでプリンを作って食べたいと思っていました。

    なんと、
    ぷりんさんはプールで作ってその中に飛び込みたいって言ってました・・・!!

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    シクラメン さんへ

    場所は、釧路十字街のあたりです。

    フィッシャーマンズも和商市場も素通りの釧路でした。

    プリンがなくてもヘルシーな旅じゃないんです。
    B級グルメの高カロリーツアーでした(苦笑

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ さんへ

    ホントにあるのですよ 946ってラーメン屋さんが。
    行ったら探してみてくださいね♪

    どんな味がしたかレポートをお願いしますw

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    ogu さんへ

    その気持ちよくわかります。

    スケールの大きさは大人になっても追及したいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries