アメリカンな一日

2007年06月04日 15:03:06

0604_02a_07.jpg
アメリカンは体が大きい。。。私の体はコンパクトに見えていたことでしょう(笑

0604_02b_07.jpg
↑やっぱ、ハンバーガーとホットドッグでしょ。日本円で買った方が安いんだ。。。

6月2,3日は青森県三沢市にある三沢基地(正門前広場)でアメリカンデーが開催されました。
本当は、3日(日)に家族で来る予定でしたが、日曜日は別なイベントに出かけるため、土曜日に
私が寄り道しました。。。

アメリカと日本の交流目的で毎年開催されているこのイベント。
久しぶりにアメリカンな気分を味わうことができました。

0604_02c_07.jpg
↑知り合い!?からオゴッて貰っちゃいました。お土産までいただいちゃって。。。

写真の食べ物、具はたまねぎとピーマンと牛肉を炒めたもの。
(もっと美味しそうに見えるアングルから撮れば良かったですね(汗)
いやー美味かったです。日本人のことよく考えて作ってたんですかね?
○○さん、私のためにありがとうございましたー。

職場の受付嬢もこのイベントに行ってきたようで、聞いた話によると数年前に比べれば、食べ物が
数段美味しくなってるとか。。。

0604_02e_07.jpg
↑普段、日本のお店ではお目にかかれないジュースたち。青い色のゲー○レー○ってあり?(笑)

0604_02f_07.jpg
↑アメリカンなコットン・キャンディー。青色もあったようです。

ステージショー撮るの忘れちゃった。。。

←今年は息子を連れてアメリカンな航空祭に行くぞ!「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. わかば | URL | -

    おおっー、さきほど記事にされたばかりだー。
    ラッキー、一番乗りは気持ちが良いな。
    アメリカンな気分味わえましたよ。
    美味しそうな、ホットドッグですね。

    余談だけど、”コットンキャンディー”って、
    よく行く喫茶店があるんですよ。



  2. ポルコ | URL | -

    どうもこんにちは!
    いろんなブログを応援させていただいています。
    応援ポチッ!

  3. 落武者 | URL | -

    アメリカの食べ物大好きです!
    でもカロリー高そう・・・
    落武者なら1日で3kgは太れます!

  4. めがね | URL | Uc748VRk

    わ~ここ何年も行った事が無いんですが
    大好きなe-414チョコレ~トe-414の香りがしてきそ~です

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    一番乗りおめでとうございます(笑

    三沢基地は、米軍も駐留しているので、アメリカ人が多いのですよ。

    町のいたるところで見かけることができます。
    人口の計算でいくと4人に1人がアメリカ人らしいです。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ポルコさん

    はじめまして。
    ポチッとありがとうございます。
    また、遊びにいらしてください。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    食べ物も飲み物もハンパないカロリーですね。。。
    落武者さんの言うとおり、ここにいたら3kgは軽くいけそうですよ(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    よく知ってますねー。
    何故かおいしいですよね、チョコレートケーキ。
    三沢基地航空祭に行った時は、必ず買ってました~

  9. kozu | URL | -

    会場で、お会いできて嬉しかったです。
    ちょっと、はしゃいでしまいましたが。。(笑)
    ありがとうございました。
    写真撮るのに忙しかったみたいでしたが、
    なかなか良い写真ですね。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    見つけられたときには、ホントにびっくりしましたよ。。。(汗
    今度から出没情報出すのやめますね(笑)

    こちらこそいろいろとありがとうございました。
    ゆっくりお話も出来なくて、写真撮るのに夢中で、大変失礼しました。

    blueさんといい、私といい、見つけ上手ですね。
    怖いです(笑

    ウォー○ーを探せとか得意でした?(古っ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries