尻屋埼の親子

2007年06月04日 00:03:06

0604_01a_07.jpg
↑私がカメラ向けると寝ちゃうんです。。。

昨日は日曜日だったので、ほのぼの写真でも。何のつながりが・・・(笑)

青森県の下北半島(マサカリ半島)の最東北端にあたる尻屋埼といえば寒立馬。
5月に仔馬が生まれたとのことなので、今年はその仔馬に会いに行ってみました。

写真は、母親が見守るような感じで草を食べているところ。
人間も馬も子ども(赤ちゃん)の仕事は、寝ることって決まってるのですね。。。

これから、厳しい環境の中で成長していく寒立馬。
私も自分の息子をこの馬のように強く、やさしく、逞しく、育てたい・・・かな?
え?クサイですか?(笑

今日も5時出発の総長 早朝ドライブです。
いつまで続く週末婚。。。

←子育てしながらも人生楽しまなきゃね。今日も「ポチッ」とお願いします。


コメント

  1. takozchan | URL | fUyARKJM

    子馬の親子

    hahaha・・・・・・・かわい~い(^▽^)

  2. カシオペア | URL | -

    宮古、住みはよいですが、観光って浄土ヶ浜くらい?って宮古のみんなに失礼かな?ととさんが前にいった一戸の天文台の近くにも馬がいますよ。今月は私は山形へさくらんぼがりにいきまーす!!

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:takozuchanさん

    かわいいでしょー。
    何でも小さいうちだけかな、かわいいのは(笑

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:カシオペアさん

    岩手県も旅してあるかねば(笑

    さくらんぼ狩りですかー。
    いいですねー。
    山形までは行けないけど、近場に息子を連れて行こうかな。

  5. わかば | URL | -

    うん、ほのぼのしましたよ。
    私、この馬好きです。
    サラブレッドのようなスマートさはないけど・・・。
    何かいいですよねー。
    子馬の可愛いこと、愛しいですね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    私もこの馬好きです。
    理由は、私の体型に似てるから(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries