十和田湖でプチミーティング

2010年07月27日 08:29:41

十和田湖で1
Canon EOS 5D MarkII * EF24-70mm F2.8L USM

日曜日は1400GTRオーナーズクラブに所属している 岩さん フクベイさん ゆーじさんとお会いしてきました。
岩さんは神奈川県から、フクベイさんは東京都からはるばる青森県までやって来られました。
経由地は異なりますが、御二方はそれぞれの視点でみちのくを満喫されて来られたようです。

フクベイさんのマシンはタンデムステップが1000GTRのものに変えられていたこと、岩さんのマシンは やっぱ旅に出るバイクはこーじゃなきゃ!みたいな感じの荷物が印象的でした。

お話させていただくと、お二人とも奥様(家族)のことを考えてバイクに乗ってること、バイク旅の思い切りのよさ などなど、貴重なお話を聞くことができました。


私は、土曜日の保育園行事で焼きそば係を担当。天気は曇りでしたが、気温30度の中、炭火鉄板上で3時間以上焼きそばをつくりっぱなしで脱水状態、カラダもヘロヘロになり、この日の早朝、赴任先に戻ってバイクに乗って駆け付けるという荒技が出来なかったので、マイカーでの参加となりました。だから、3人の写真を撮ることに専念したのでした。(ヘタレですみません。。。)

岩さんは、この後フェリーで北海道へ。
フクベイさんは、下北半島一週、残りの青森県を満喫して帰られるとのこと。

プチミーティングのあとは、ゆーじ先輩にご案内役を任せて、私は家族サービスの為とぼとぼと実家への帰路につくのでした。。。(ほんとーにスミマセンでした)


十和田湖で2
Canon EOS 5D MarkII * EF24-70mm F2.8L USM



3台以上の1400GTRを見るのは久しぶりです。←ってちょうど3台ですけどw

7/27現在、岩さんは、北海道美瑛・富良野付近にいらっしゃるそうです。



この日撮った写真は、お会いしたみなさんにプレゼントいたしますね。


コメント

  1. ゆーじ | URL | -

    こんにちは!

    ととさん、こんにちは!
    GTRって、台数が多いと迫力ありますね。
    3台で走っていた時、すれ違うクルマが圧倒されていたような^^

    ととさん、今週はいよいよ北の大地ですね。
    帰ってきたら また一緒に走ってくださいね^^

    岩さんは美瑛、富良野辺りを走っていらっしゃるのですね。
    いいな~。

    来年、一緒に北の大地に行きますか^^/

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    ゆーじさんへ

    こんぬつぱ です!

    日曜日はお疲れさまでした。

    3台でも圧倒していましたかー(笑)

    過去にオナクラメンバーで20台のマシンで外車(フェラーリーだったかな?)を
    信号待ちで取り囲んだことがあったという話を聞きました。
    そのあとの話はどーなったか、ご想像にお任せしますw


    北海道まだなんにも準備してません。。。(汗)


    青い森に単身赴任してた最後の記念に、いっちょ行きますか?
    また、お金ためなきゃ・・・・・・・・ですね。。。


    それまで、単身赴任(仕事)に負けちゃだめですよ―――

  3. わぉ | URL | XVgCdbeE

    こんにちは。
    迎撃お疲れ様でした。
    十和田あたりですと涼しいのでしょうね。
    こちらは連日30度を軽く超えております。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    わぉ さんへ

    こんにちは。

    十和田湖経由なら迎撃できますが、津軽方面に行かれると迎撃できません。
    お花見行けなくてすみませんでした。


    十和田湖、南八甲田周辺なら5度ぐらい違うかと思います。

    その他の平地では、こちらでも30度ぐらいにはなりますよ。。。

  5. フクベイ | URL | 7Zzis9zA

    こんばんは。

    写真がかっこよすぎます。
    天気が良くて最高でした。
    今度は一緒に走れると良いですね。

  6. シアロ | URL | -

    タンデムステップは…

    ワタスも参加すたかったンダドモ~?
    近畿からの出稼ぎ直後だったので自重しますた。

    チョット後悔…

    GTRのタンデムステップは、ERシリーズの
    物もオススメですヨ~?

    1000GTR用と同じゴム付きで若干スタイリッシュです。
    (値段も半分近い?)

    ワタスはER6-n/fを付けてますが、最近なら
    ER4-nやニンジャ400用でも合うかも…?

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    フクベイ さんへ

    こんばんは。

    お二人のお写真の方がカッコいいですよ。

    データと印刷したもの両方で送りますね。
    もう少し待っててください。

    って、無事にご自宅に帰還されましたよね?

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    シアロ の兄貴へ

    シアロの兄貴ならいつでも青森をご案内いたしますよ。
    早く来ておくんなましw


    さて、
    貴重な情報をありがとうございます。

    早速木曜日、デッパツ前に吉田さん家に行って注文してきますw

  9. くま | URL | -

    ご案内役お疲れさまでした~

    でも岩さんすごい(^_^;)
    おらももっと走らねば(^^)

    富士山の白くぼけた写真アップしました、、、、
    一度見てやってくださいまし。

    何かヒントいただけると嬉しいです。

  10. シアロ | URL | -

    じっ 自己責任でっ…

    タンデムステップの件ですが…
    慌ててkawasakiHPのP/Lで確認しました。

    私が装着しているER-6n用と4n用では
    ステップラバーの品番が異なってました。

    でもステップ本体の品番は同じでしたので、
    大丈夫だとは思いますが…

    一応実績のある?6n用で検索しました所
    左右(タンデム)ステップ各1個とラバー
    2個(同じ物)、更にラバーを固定する
    スクリュー4個(2個使用/片側) …の
    合計4種8品で7,814円です。
    去年は7千円ソコソコだったんだけど…

    ステップを畳んだ際に固定するボールと
    スプリング、金具等はGTR用でOKです。


    但し、確実に使えるかどうかは自己責任で
    御願い致します。

    あとラバーが4nと6nで異なるのはデザイン
    だけ?かも知れませんが…この点も確認して
    購入された方がイイですネ?

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    いつもコメントありがとうございます。

    お写真拝見しました。

    白もや発生、少し逆光気味・・・
    かなり厳しい撮影条件ですね。

    くまさんは、どんなふうに撮りたかったのでしょうか?

    綺麗に写したいのなら太陽を背にするように位置を変えるしかないかと。。。
    いや、そのままアングルで写したいというのなら
    露出補正:スポット測光で山だけ写すか、
    望遠レンズにPLフィルター装着で(白もやを除去:気休めかもしれませんが)撮影するか、
    逆に三脚使ってNDフィルターで減光させて別な表現を狙うかです。

    ここまでやる必要があるかどうかですが・・・(^^;



  12. とと | URL | -

    シアロ の兄貴へ

    追加アドバイスありがとうございます。

    吉田のダンナとよーく相談しながら 進めたいと思いまーす。


  13. 返信遅れました。すいません。

    あらあ  くまさん  ここにいたんですかあ。わおせんせいのコメントまで、今週の月曜に帰ってきました。青森を11時30分下船でした船で旧友に会いましてねぶたに誘われましたが。
    東北道帰路を選択でした8時間30分で家に着きました。本当にありがとうございましたです。
    北海道は本当に楽しかったですまた、来年も行きます。ゆーじさん、ととさん またお会いしましょう。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    岩さん  オナクラ神奈川 さんへ

    楽しむことができて良かったです。

    来年も会えたらいいですね。
    青森でも 北海道でも どこでも(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries