取れますように.....

2010年07月15日 19:03:26

2010_0711_3.jpg
SIGMA DP-1 ........何やら日程の相談を。。。


御守りを買ったあとは、1400GTRオーナーズクラブのシアロさんにお会いしました。
(私がどこに行ってたかはナイショです。)
3日ぐらい前に今回の予定を伝えたのにもかかわらず、時間をつくってくださったのです。
その方も私と一回り違う亥年で今年51歳を迎えられた方です。
ロー○ンのグ○ルチキンのように日焼けした肌が印象的で、この日はサーファーみたいになっていました(←ホントにサーフィンやってたらスミマセン)


一昨年あたりから私は........


年上の方(特に50歳代)との関わりが増えたように思います。
バイクのオーナーズクラブに入った影響(ブログ・インターネット効果)かと思いますが、これまでお会いした方は、なんていうのか、今の日本を動かしているのはこの人たちじゃないの!?と思えるくらいパワフルで頼りがいがあり、正直言ってカッコいい方たちばかりなのです。(お金もガッポガッポ稼いでいるようなイメージ)

そのような方々にお会いできるのは、素晴らしい機会(チャンス)だと思っています。
それはいろんな話が聞けるから。
仕事に対するスタンスやご自身のライフスタイルなどそういう話の中から元気をもらってる感じがします。
会って話をしたあとは、自分に合うところだけは目標にしてみたり


昔、よく私の親父が、「おまえは年上の人とつきあっていけ!」と言っていたことを思い出します。
きっと、人生の教科書だから、そこから勉強しろ と言いたかったのかもしれません。


私に興味をもってくださる方は、何かのメッセージを持ってきてくれてるのかな?と思ったりもします。
(これまで、私の近くまで来ていただいたのにお会いできなかったライダーの方、申し訳ございませんでした。)
私の会社の社長といい、先日お会いした青い森で同じバイクに乗っているゆーじさん、海外在住のプロカメラマンさん、そしてバイクがらみのことでいつも相談に乗ってくれるこの日久しぶりにお会いしたシアロの兄貴(←メールの宛名はいつもこう)。そして、今月の下旬にも神奈川県からバイクで青森にやってくる50歳の方ともお会いする予定があります。
これからも私みたいな人間に興味をもって下さる方がいらっしゃるなら、お会いしてみたいと思っています。

貴方のライフエナジー(エネルギー) ちょっと分けてください みたいになるかもしれませんがw




さて、この日シアロの兄貴にお会いしたのは、バイクライフの近況報告と写真に写っているメモ帳の日程について話をしたかったのが理由です。
勘のいい方ならもうお分かりかと思いますが、毎年夏になると私を悩ませてくれる行事です。(実際、嬉しさ半分、悲しさ半分)
既に家族と私の事業所の上司からは許可をいただいていますが、本部決済はまだ。

今年もうちの社長と一緒なので、北海・かに三昧に始まり新鮮な魚介類、そして高級な牡蠣や豚肉!?などなど、高額な出費(割り勘なので)が予想されます。(いくら旅行積み立て、ごひゃく円玉貯金しても間に合わない。。。)

休みも取っていないのに、既に往復のフェリーは2人分予約購入していますw

たぶん、有給休暇は取れると思います やることやっていれば・・・→
















私だけでなく、あなたにも夏休みが取れますように・・・・・・・・





以上、ぜーたくなお話でした...........................................よね?




後日、日程を明らかにします。。。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    年上の人からは、いろいろ学ばせて頂くコトが多いですね。元気をもらえる人なら 余計に。

    楽しい夏休みの計画、実行に移された報告も待っています。

  2. とと | URL | Hv36Qnyw

    なつのみみ さんへ

    龍馬じゃありませんが、私には指導者が必要のようです。

    今年は印象深い旅になればいいのですが。。。


    いや、そうなるかどうかは、自分次第ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries