偶然見つけた場所

2010年06月26日 13:42:10

2010_06_25_夕方つー
SIGMA DP-1

昨日の夕方、仕事が終わってからむつ方面にバイクを走らせました。
何もない平日に朝と夕、二回もバイクに乗るということは過去には無かった気がします。

昨日は、前々から撮りたい写真のイメージがあって、今日なら撮れるかな?と考えて出かけたわけです。
その自分が撮りたい写真には、どうしてもバイク(オードリー)が必要でした。

イメージ通りの写真となる場所を探しながら、勘を頼りに海側にバイクを走らせたら 人気もなく撮影に没頭できる素敵な場所を見つけました・・・・・

・・・早速、バイクを停めて撮影。
ですが、実際にイメージ通りの写真を撮れたかというとそうではありません。
空の色が自分のイメージするものとちょっと違ったからです。

この場所にバイクを停めて、夕陽を眺めながら座りこんでいたら、何故か無性にタバコが吸いたくなり、あるはずもないのに、ポケットかどこかに入ってないかな―と探してました。

なんとも言葉にしようがない、夕方の撮影ソロツーリングでした。







今日は部分月食です。



今、部屋の掃除、洗濯をしながら一息ついてこの記事を書いていますが、ちょっぴり疲れたので今日は実家に行くの止めようかなと思っています。。。




























コメント

  1. 夢凧 | URL | -

     どんなに大金を積まれても
     頑固なぼくの心はなかなか動かない。
     お世辞やおだてなんかじゃびくともしない。
     なのにここの夕日ときたら、
     簡単にぼくの心を動かしてしまった。
     太陽が海の向こうに沈むのをただ見ていただけなのに、

    仁成さんの文を彷彿とさせる一枚。。
    美しすぎるロマンの世界!!!生きる幸せを感じます。

     ぼくがこうやって生きていることにも。
     ありがとう。また明日。

  2. ema | URL | -

    夕日に向かって伸びる防波堤・・・
    自分の身の丈を低くしてまっすぐ歩いて行くことで、この素敵な風景は見えたのですよね~。

    この写真をみて、私も身を低くし素直に歩いていこうと思いました。
    そして・・・人のうわさでなく、自分の見た物を信じることの大切さを再確認しました。

    言葉にする事って・・・たいせつですねぇ~


    ととさんにお願いがあります。
    私のブログのリンク入れさせて頂いて良いでしょうか??
    ずっと言いそびれていました^x^::

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    夢凧 さんへ

    この世界も自分の体も貸してもらっているものと考えれば、
    もっと大事にできるのかもしれません。

    普通に一日を大事にしていきましょう。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    ema さんへ

    リンクはフリーです。
    どうぞ、もっていってくださーい。

    言葉にする事・・・たいせつですよぉー

    って、何かありました?





    そういえば、未だキャラメルコーン見つけられません(><)

  5. なつのみみ | URL | -

    ココんトコ、こんな夕日は見えない空の下にいます。

    何かを 偶然見つけたようでも、それは必然にととさんの目の前に現れたのかも?

    占い見てみました!なかなか、当てはまっているように感じました。

  6. ema | URL | -

    ととさん!
    ではリンクの件ありがとう^x^ではさっそく~♪

    最近テレビを観ていて思うのは・・・

    若いころからテレビに出て人気があった方は、年を重ねても同じ感じで出演しますよねぇ~。
    キャラを変えられないのもあるのでしょうが・・・

    どんな時でも偉ぶらず、謙虚な存在が自分にも大切なんだなぁ~と見える様になりました。

    それに本当の事は分かりませんが、マイケルジャクソンも噂が噂を呼んで凄い奇人変人扱いに・・・

    幸せな事に私は普通の一般人なので、それらに当てはまりませんが、
    年齢をかさねても「知ってる~しってる~」と知ったかぶらずに立ち止まって、時にしゃがんだりして物を見たり、人の感想にも耳をかし(一応)ほどほどに、自分なりのとらえ方も大切に柔軟にしていきたいと思いました。

    正しいおばちゃんになる為には気をつけたい物です^m^
    おばちゃん検定初級・中級・・・頑張ります(笑)

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    早く梅雨があけるといいですね。
    また、光り輝く希望に満ちた朝日と空の写真、見られるの待ってます。

    そうなるのは必然だと 何事でも受け入れていますよー

    占いはほどほどに信じるのがいいのかもしれません。
    楽な気持ちで予報を楽しんでくださいね。

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    ema さんへ

    わかりやすいご説明ありがとうございました。

    何事も自分らしくが一番です。

    おばちゃん検定 などと言っていますが、何歳ぐらいから初級を受験できるのでしょう?

    私は、おっさん検定何級の受験資格がありますか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries