今年も折り返し

2010年06月24日 10:50:24

2010楓
Canon EOS 30D * EF 50mm F1.8 USMII

気がつけば今年も半分が終わろうとしています。
今年やること、達成することをこの日記ブログに記しておこうと思っていたのですが、もう折り返し地点です。(←人生においてもそんな年頃)

今月は昨年もそうだったのですが、何か変化の月のような感じで私の身の回りも私自身も変化(物理的にも精神的にも!?)しているように感じます。

今年初めから、面白半分で登録した占いの携帯サイトによると今月26日は あなただけの特別な日「運命の1日」だとか。
前日にその運命の1日の過ごし方を教えてくれるようなのですが、その日は一体何が起こるのか!・・・イイことがあるとは思っていませんが、ちょっぴり期待してしまっています。←結局イイことがあると思っているw

どういう一日となるのか、その日が分岐点となり新しい人生が開かれるのか、はたまた命を落とし終わりになるのか、それともなんにもなくて、やっぱり占いはそんなもんなんだよなーと いつものように納得するのか。

どういう日になるにせよ その日を境に何かしようと思います。
(ちなみに26日は、満月で部分月食が見られる日)


話は飛んで、今日の写真は........................



知らない間に植えられていた実家の楓の木。
(痴呆が進んでいる私のじーちゃんに 雑木だと豪語され、切られてしまわないか心配)

今は緑、秋には赤く色づくこの植物は魅力です。
自分的に1つで2度おいしいものは、よく五感にとまるようです。
音楽で言えば、途中リズムや曲調が変わる(変調)長い曲、バイクで言えばオン(舗装路)もオフ(ダート:砂利道)も走れるデュアルパーパスモデル、アニメで言うとこんな兵器。あと、つける人によって変わる香水も?食べ物ならチョコレートとポテトチップスの二つを一気に味わえるポテチョ。



反対に自分は二面性を持つことなく、実社会でも大切な人の前でも 裏も表もなく正直に過ごしたい。(←実社会で正直素直だとバカばかりみる?。。。)
心がまっすぐな小さい子どもと遊んでいるとそんな風に思います。


さて、
今日は天気がよさそうなので、オードリー(射手座1号)でどこかにパトロールに行ってきます。( ̄ー ̄ゞ








そういえば、どうでもいいことですが、タバコを断ち切って1年経ちました。























コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    禁煙、成功ですね^^

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    一応、成功ですが。。。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries