Greeeeeeeen!

2010年06月11日 08:54:51

2010八甲田
SIGMA DP-1  南八甲田のどこか


南八甲田、奥入瀬、十和田湖のミドリ具合が全開!?になっています。
夏場、気温が他の場所と比較して3,4度ほど低いこの場所は、私にとってドライブに出かける際のちょっとした避暑地。

新緑の中、バイクを走らせるのは最高ですが・・・・・





・・・・・排気ガスを撒き散らしていることを申し訳ないと思います。
数年前から期間限定で交通規制も行われている奥入瀬の道は、特に気を遣います。
(だからなのか年々、行く回数が減ってます。)

gtr2010_06.jpg
SIGMA DP-1    十和田湖の湖畔にて



今年は虫がとても多く感じました。←これも温暖化の影響!?
ヘルメットシールドを開けたままの走行では、口を開くと大量の虫がINする可能性があるので、ライダーの皆様はご注意ください。

※カナブンの顔面衝突も怖いですけど。。。


コメント

  1. rinko | URL | Viwc2kSQ

    ととさん、こんにちはッ。
    新緑の季節となりましたねー!
    木々が生い茂った『緑のトンネル』はとてもキレイです~☆☆
    お写真見て、とても清々しい気持ちになりました(*´▽`)フハー

    この中をびゅーんと走る瞬間は最高でしょうね★

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    rinko さんへ

    こんちには。

    ここは癒しのスポットですヽ(*´∀`)ノ

    ただ、立ち止まると虫が寄ってきて大変ですけど。。。
    (↑私がクサイから?(苦笑)



    >この中をびゅーんと走る瞬間は最高でしょうね★

    そうなんです、最高ですよー
    鼻の穴も全開で美味しい空気取りこみます(笑

    rinkoさんもインプレッサでぜひ!☆

  3. なつのみみ | URL | -

    素敵なトコですね^^

    緑からこぼれてくる光の中を走るなんてバイクに乗っていて、サイコーの瞬間でしょうね。

    しか~~し、虫の苦手な私は 虫が飛び込んでくるのは耐えられないでしょう~~

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    しーんとした森の中を自分のバイクのエンジン音だけで走り抜ける感じが好きなんです。この自然のライティングも最高です。

    この場所は神聖なる場所のような気がするのと環境のことを考えて、これでも自分なりに自重してるんですよ。

    虫:実は私も苦手なんです。息子の前では頑張ってますが。。。

  5. ema | URL | -

    凄いですねぇ~木々の緑がバイクに映り込み、バイクが緑なのかと思うほどe-280

    ジブリ映画で出てきそうなシーンです!素敵e-278

    私は以前自転車に乗っていて、目に何かが入りました(目が大きいので沢山いろいろあんな物や?こんな物が入ります^x^:)

    とっさにこすって、触ると羽が・・・あしが・・・e-350
    いろいろ出てきて大パニックで倒れるかと思いましたe-441

    ととさんも十分お気をつけ遊ばせ~(笑)

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    ema さんへ

    毎年、私の鉄で出来た愛馬にも森林浴させてます(笑)

    トトロでも出てきてくれると嬉しいのですが、実際にはクマと、こんにちは
    しそうなところですよ。

    ただしここのブナの木には魅せられます。
    春先から訪れると「あーがんばって生きてるんだー」って思うことができます。


    おめめに虫が入ったお話・・・・・かなりパニックになりますね。。。
    虫嫌いの自分がそうなったらと考えたら・・・・・・・(フェードアウト)



  7. 始めまして

    こんばんわ、神奈川の岩さん 50過ぎです。写真綺麗でたまに見てます。
    7月の終わりに十和田に行きたいです。お会いできたら宜しくです。
    しかし 写真素晴らしい。

  8. まっくす@二階建 | URL | be3FNRow

    おはようございます(^^)v
    いや~、バイクへの緑の写り込みのきれいなこと。
    素晴らしい美しさです。

  9. kei | URL | EUgpvt2Q

    オードリーが緑色

    お久しぶりです。
    ほんとに緑がきれいです。

    12日岩泉あたりにいらっしゃいませんでした?仲間と一緒だったので止まって声をかけそびれたのですが、ととさんだったかなぁ~と今も思い出してます。
    GTRの方を見かけると、ととさんと思ってしまう癖がありまして…。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    岩さん  オナクラ神奈川 さんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    7月下旬にお会いできた時には、よろしくお願いします。
    後ほど、ブログにお邪魔しますね。

    写真、褒められると恥ずかしいです。。。
    大したことないので(苦笑

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    まっくす@二階建 さんへ

    おはようございます。(もう こんにちは の時間ですが。。。(汗)
    もともとミドリっぽく写るカメラなので余計にミドリが強調されたかもしれません。。。
    おやぢ さんも ミドリ浴びをしにいらっしゃいませんか?(笑


    いつもコメントありがとうございます。
    ブログ見てもコメント無しですみません。。。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    kei さんへ

    おひさしぶりです。
    もう忘れられたのかと思いました(大げさ:笑)

    先週末も天気が良かったのですが、バイクで帰省しなかったのです。
    日曜日は、訳あって父子家庭でしたので、バイクで1人でお出掛けなんて
    あり得ませんでした。
    よって、私ではございません。

    でも、嬉しいですね。
    バイク(GTR)を見ると私を連想してくれる人がいるってことが。

    今年こそ、keiさんにお会いできます?(^^;

  13. くま | URL | -

    こんばんわ。

    見てるだけで涼しげです。
    この中を走ってみたいです。
    虫は私もダイキライですが、暑いけどシールド締めっぱなしです(>_<)
    口や目に入りこむとなんとも言えぬイヤ~~な感触、、、
    う~~寒くなってきました(^_^;)

    こちら(大阪)は日中30度を超えてます(>_<)
    梅雨が明けたらそちらぬ向かって走っていきたいものです。

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    夏場は最高4度近く気温が低く涼しい場所です。
    なーんにもないところですが、いらしてください。

    30度超えの梅雨に突入ですか。。。
    想像しただけで、汗出てきます(^^;

  15. スーザン | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして。こんばんは!

    前からお邪魔させて頂いていました。
    センスの良い写真ばかりでいつも楽しませていただいてます。

    この夏行きたいと考えている奥入瀬方面の写真でおもわず初コメしてしまいました!
    また、寄らせてください(^^)/

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    スーザン さんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    こちらにいらっしゃる際には、気をつけておこしくださいね。

    時期と天気によっては素敵な場所です。
    何もないところですが、気になるのでしたら一度来てみるべきかと思います。

    私がご案内できればいいのですが(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries