初夏の長雨.....

2010年05月27日 08:20:03

2010長雨
@意味もなく出勤前の車の窓を。


月曜日から三日三晩、途切れながらも降り続いた雨。

昨日の夜は、とても寒くて ヒーターのスイッチON

これだけ寒いと 今年の夏は冷夏? 海で泳げない? お米はとれる? などと心配してしまいます。



この雨の中 ふと、周りの景色に目をやると 木々が綺麗に緑づいていることに気が付きました。←今ごろ


新緑の八甲田にバイクで ふらり散歩してきたいところですが、今日も雨。。。


週末の天気は 晴れてバイク日和になりそうですが・・・・・・



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    Re:

    何だか、ヘンなお天気が続きますね。これも 地球が、悲しんでいる証拠でしょうか?

    バイクを走らせると、気持ち良さそうな季節になってきましたが、体調には 気をつけて下さいね~

  2. ema | URL | -

    綺麗な写真ですねぇ~

    この写真の中に空の青さと、新緑のグリーンの色があって、
    とっても素敵ですe-454

    一瞬の輝きを大切にしたいですねぇ~

  3. Larimarmaid | URL | -

    本当に

    もうすぐ6月とは思えないくらい寒い日が続きますね~と、突然30度を超す夏日になったり。
    私も夜はマフラーを首に巻いて寝ています。だって寒いんですもの。
    お米が採れるかどうかを心配される「とと」さん、主婦になれるかも!

  4. くま | URL | -

    勉強になります。

    はじめまして。
    オーナーズクラブからやってきました。
    くまと申します。
    いつもきれいな写真で勉強になります。

    こうゆう写真が撮れるようにがんばろっと!

    今年の夏は自走で北海道まで行って見ようかと、、
    ととさんの近くも通るかな、、、(^^ゞ

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    ほんと変ですね。。。
    今日も天気がいいのに、風は冷たいですよ。

    バイクに乗りたいので、体調管理には気をつけてます。
    具合悪いと乗れませんから~

    なつのみみさんもお気を付けくださいね。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    ema さんへ

    雨でしたが、身近に新緑を表す物はないかと思ってシャッター切りました。

    草の緑や車の色が、色的に新緑です。

    これに気付いてくれたemaさん さすがです。

  7. とと | URL | fr5kI4MY

    Larimarmaid さんへ

    もう立派な主夫ですよぉ~

    この前のLarimarmaidさんの記事で紹介したBGM(東方神起)いいですねー

    早くあっつーい夏が来ないかなーと思ってしまいます。

    世代的にはもう一つのサマードリームですが・・・


    私もくびれ作り挑戦してみます。

    ぜい肉が重なってできる汗疹対策のために(笑

  8. とと | URL | fr5kI4MY

    くま さんへ

    はじめまして。

    くまさんのブログもちょくちょく拝見しておりましたー

    愛馬との綺麗な写真もお撮りになられて、大事にされているのがよく分ります。

    ご自宅から自走で北海道ですか。

    私も見習わねばならないですね。

    お近くをお通りの際はフェリー埠頭まで護衛しますので、連絡くださいませ(笑
    (高速道路が通ってない町に住んでますが・・・(苦笑)



    コメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries