一押しの蒲鉾

2007年05月30日 00:03:06

hotate_juman01.jpg
↑5個パックの包装です。1個からでも買えますよ。

私の一押しシリーズからです。
このままいくと一押しの書庫を作らなければなりませんね(笑)

青森県の津軽半島と下北半島に囲まれた陸奥湾はホタテの宝庫。

道の駅「ゆ~さ浅虫」で見つけた「かねせ高橋かまぼこ店」のホタテのかまぼこです。
TBSの「はなまるマーケット」でも紹介されたこのかまぼこ。
早速購入です(笑)
手のひらサイズのホタテの形。
中に入っているマヨネーズとホタテ風味のかまぼこが見事にマッチ!

hotate_juman02.jpg
↑中にはマヨネーズ。なんか、美味そうに見えないですね(汗

酒の肴にぴったりですよ。
これ絶対美味いし、流行ると思うんだけどな~

東京や大阪にお住まいの方でもここで買えますよ~

ってことで私は、今日もポン酒いってま~す。
あ、ポン酒はもちろんこれね。
そろそろ無くなりそうです。
えーっと、今日は酔ってますた。。。

←最近は、ポン酒と煮物です。美味しい小料理屋に行きたいです。。。「ポチッ」


コメント

  1. kozu | URL | -

    まだ!?

    食べた事ないですが。。。(汗)
    連休に実家に送りましたね。
    いろんな青森の特産品の中に、ほたて十万石も。。(笑)
    味の方は伺えなかったですが、
    喜んでいましたね。
    ちなみに小料理屋にも行きたいですね。

  2. 落武者 | URL | -

    これ最高にうまいですよね~!
    もっと全国的にアピールすれば結構有名になると思うんですけど。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    ちゃんと食べてから送るべし!(笑

    これ食べてみてください。
    ビール飲みたくなりますよー(笑

    私が行きたい小料理屋は、現実の世界にない小料理屋なんですよ(謎

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:落武者さん

    落武者さんもそう思いますよね?

    製造が間に合わなくなるほどブレイクしそうな気がするんですけどね。。。

    あーまた食べたくなった。。。

  5. kitaguni | URL | -

    ゆ~さ浅虫

    行って来たの?
    私・・朝早かったので売店も開店してなくて!
    展望だけ楽しんで来ましたよ。

    夜景?何処行ったのかな?
    楽しみだなぁ~~。
    十和田湖?奥入瀬を通って・・・なんだろう?
    眠れなくなる!早くアップお願いします。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. わかば | URL | -

    美味しそうな食感伝わって来ますよ。
    大阪でも買えそうなので、探してみようかな。
    ちなみに、おいくらです?

    今、3時のお茶の時間です。
    美味しい回転焼き食べてます。

  8. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    美味しそう~♪マヨラーの私には(嘘)たまりませんわっ!
    福の島の私はどうしたらいいんでしょうか…?
    って、ととサマが送ってくれるんだっけq(・ェ・q)ルン♪

  9. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kitaguniさん

    ゆ~さ浅虫には、ほしーものがイッパイありました。。。

    夜景の写真は、もう少しお待ち下さい。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    ブログにコメントいたしました。

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:わかばさん

    5個入りで630円ぐらいだったと思います。

    いいなーおやつ。
    私も食べたくなるやん(笑)

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    どこに送れば?
    住所は、フランスだったっけ?(笑

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    無理なさらずに。
    出来なくても私は一向に構いませんから。

  15. めがね | URL | Uc748VRk

    娘も大好きで
    最近のお土産は コレです!!

  16. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:めがねさん

    おいしーですよね。これ。
    また欲しくなりました。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries