やることメモメモ

2010年04月11日 23:19:51

白クマノート

今日は実家の自分の部屋、居間の大掃除をしました。

大掃除の基本、まず要らないものを捨てることから開始。

どちらもすっきりした部屋になりました・・・といっても少しだけ。。。

いつも居る所はうるさくならないように気をつけているのですが、息子の物が増えるとそうはいきません。。。



写真は、今日の出来事とは関係ありませんが、4月になって新しくしたものです。

LAMY(ラミー)の万年筆とリングメモ帳。

どちらも書き心地、使い勝手 共に良好です。

最近物忘れがひどいので、思ったことひらめいたことなどメモするようにしています。(あと、やらなきゃならないことも。。。)

まあ、メモしても見る癖をつけなければ無意味ですが・・・・・・


明日も赴任先の町へ早朝エクスプレス。。。

だから・・・・・・・・




























もう、寝ます。。。











コメント

  1. kozu | URL | -

    お掃除することは、とても良いことですよね。

    我が家も少しずつですが・・・整理整頓していこうかと・・
    物があふれかえり、大変なのでね。

  2. なつのみみ | URL | -

    私も 掃除して、スッキリさせないとな~

    手帳とか同じモノに書いていると、書く時に見たりもするから 結構イイ感じですよ。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    キレイにすることで、良いことが舞い込んでくるんじゃないかと思ってます。
    逆に汚いと悪いものが寄り付いてきそうで。。。
    車やバイクなんかもそう思ったりします。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    すぐに書けるというのがポイントですね。
    とにかくメモしないと忘れそうです。。。
    もう、年ですかね?(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries