レンコン食べてますか?

2010年04月10日 22:29:06

レンコン2

2年前の今頃、鼻ぐしゅぐしゅで熱っぽく咳も出ていたので、風邪薬を服用。

にもかかわらず、症状は一向に改善されず、最後には中耳炎を併発。。。

花粉症じゃないの?ってことになって花粉症のつおーい薬に切り替えたらすぐに治った経験があります。
(中耳炎も別な薬ですぐに完治)




それから2度の春を迎えましたが、花粉症に悩まされることはなくすごしています。

2年前と大きく違うのは体重を減らしたこととタバコを止めたこと。

それと花粉症にいいといわれて食べている蓮根。

写真のは、ご飯のおかずにもなって結構お気に入りです。

貧血にいいヒジキとコレステロールを下げる大豆入り。


蓮根のシャキシャキ感は、好みが分かれるところですが。。。

花粉症にお悩みの方、一度お試しあれ。




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    蓮根って、花粉症にいいんですね!

    蓮根は、好きですが 花粉症に効くとは知らなかったです。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    レンコンに含まれる成分がアレルギー反応を抑えるらしいですよ。

    http://www.mamaikai.net/happy/kafunsho3.htm

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries