穴・・・

2010年04月05日 16:34:33

2010タイヤ交換1

いつもお世話になっているディーラーでタイヤ交換をした昨日。。。

2008年の8月に購入してから、2年も経っていないのに45,000km走りました。

交換が必要な油脂類は、2月の点検で交換済み。
長距離を走る機会が多かったので、ブレーキパッドはまだまだ持ちそうです。

で、今回は、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換だったわけですが、不安要素を見つけてしまいました。。。


2010タイヤ交換2
写真中央に注目・・・


2010タイヤ交換3

分かりづらいですが、約3cmほどの長さの釘(のような物)が斜めに突き刺さってできた穴・・・・・です。。。


幸い空気漏れはありませんでしたが・・・

パンクしたものとして修理してもらった方が良かったのかもしれません。


今後、このタイヤのことを気にしながら走ることになりそうです........


バーストしませんように。。。



コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    なんか、こういうの見つけちゃうと不安になってしまいますよね(^_^;)

  2. kozu | URL | -

    空気漏れしちゃうと・・・大変よ!

    私も気が付かなかったんですが・・・
    後部座席側がタイヤパンクしていたらしく・・・そのまま走っていましたね。

    幸い、通りすがりの人が見つけてくれて、パンクしていますよと・・
    丁寧にスタンドの場所も教えてくれましたね。。

    スタンドまで、数距離でしたが・・・ヒヤヒヤで・・走っていきました。

    ととさんは、そのようなことがない様に気をつけてね。

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    そーなんですよねー
    安心して走れないというか、なんというか・・・
    タイヤが命を守るための一番大事なパーツだと分かっているので、なおさらです。。。

    なつのみみさんもお気をつけくださいね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    kozu さんへ

    自分で最初に買った車の時に、パンクしたまま50kmも走ってタイヤをダメにしたことが
    あります。。。

    きつめのブレーキをかけた時に車が変な挙動をして・・・その時初めてパンクだとわかりました(^^;


    貫通していないものの、微妙な穴から空気が漏れていないか、
    これからは常に空気圧チェックしなければなりません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries