森の中の花公園

2007年05月29日 00:03:06

forest01.jpg
↑一重咲き・オレンジエンペラー。

forest02.jpg
↑2007/5/6撮影。。。

今更ですが、チューリップ・・・です。

ここは、岩手県軽米(カルマイ)町にあるフォリストパークです。
毎年5月にチューリップフェスタが開催されます。
小さな園内ですが、約15万本ものチューリップが咲くようです。

訪れたのは、まだ咲き始めの5月6日。
すべて咲いていたら、とても綺麗だったと思われます。
ここも来年、リベンジしたいと思います。
それまでこのブログ、続けられればいいですが(汗

forest04.jpg
↑チューリップ畑には、必ず風車。何故だかわかります?

私の息子、初めての絵本で反応した植物がチューリップでした。
イッパイ咲き誇るチューリップを見たら喜ぶかと思い、連れて行ったのですが・・・
反応はイマイチでした。。。

←チューリップにも種類がイッパイ。私、無知でした。。。「ポチッ」!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ネコレンジャー(=^・^=) | URL | -

    チューリップってキレイと言うより、可愛いって感じがしますよね♪
    何だかネロ&パトラッシュが出てきそうです。。
    僕は見たんだ。。ルーベンスの絵を。。

  3. kozu | URL | -

    咲いた咲いた
    チューリップの花が♪って歌ってしまう(笑)(*^_^*)
    私も一度行った事があります。
    イベント時期に…
    さすがに、混んでましたが(^_^;)花に囲まれ綺麗ですね。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    えーと ブログにコメントしにいきます。

  5. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:ネコレンジャーさん

    そーですねー。
    また、あのアニメシリーズとか再放送でやらないかな。
    息子に見せたいんですけどね。。。

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:kozuさん

    歌っちゃいますかぁ~(笑

    今年は、咲きそろったところに行けなくてがっかりです。
    天気も悪かったし。。。
    息子がもう少し感動すると思ったんだけどな~。
    男のおとめ座なのに。。。かんけーないか。。。

  7. サホ | URL | -

    くんくんしたい。
    チューリップ、本当に大好きなんです。
    好きな花の中で1・2を争うぐらい・・

    あのチューリップ畑にダイブしたい!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. わかば | URL | -

    キレイですよ。
    紫いろもありますよね。

    チューリップに風車は、オランダからかな。

    あのね、余談だけどチューリップってね、
    スケベエな人のこと言いますよ、
    私の周りだけかな。
    花の下が長い→鼻の下が長い ネッ 納得?
    ごめんなさい、ぶち壊して。

  10. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:サホさん

    お好きなお花でしたかー。
    じゃあ、もっとアップしようかな(笑

    ダイブしたサホさん見てみたい(爆

  11. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:秘密さん

    上手くできるといいですね。。。

  12. とと | URL | fr5kI4MY

    今週は冴えまくってますね、わかばさん。
    正解ですね。なんでマネするのか不思議です。

    ブチ壊しOKですよー(笑
    じゃあ、私もチューリップだ!(爆

  13. uumunuです | URL | -

    チューリップ畑には、必ず風車?

    チューリップ畑には、必ず風車?それは、何故だか、是非とも知りたいです。 知りたい訳があります。実は私自信の魂の花がチューリップなのです。
    仲間と切磋琢磨し、心と魂を磨き上げる会があり、先生より「天使の絵」を下ろして頂き描いて頂いた花咲がチューリップだっったのです。 その先生は、水の力なのですが、風を起こすのが、私の役目なのか?と色々興味が湧いてきてしまいました!!ごめんなさいなにやら、わけの分からない話しになりました。
    チューリップ畑と風車の関係分かりましたら、教えて下さい
    よろしくお願いします

  14. とと | URL | fr5kI4MY

    Re:uumunuさん

    ワタシはチューリップ博士ではないので、わかりません。
    風車+チューリップはオランダの風景からきてるかと思います。

    便利な世の中になりましたから、ネットで調べてみてくださいネ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries