おウチご飯

2010年03月20日 00:22:22

「日曜の出来事④」

冷蔵庫を開けたらありました。
賞味期限ギリのヨーグルトw
買い物は計画的に と、うちの食材部の担当者には声を大にして言いたい(実際には言いませんけど)
子どもの前でもったいないことしたくないので。


さて、
私が探してるものは、ヨーグルトじゃありません。
息子に美味しいものをつくるための食材です。

さっと中を見渡して・・・
作れそうなのは、ラーメンとねぎチャーハンぐらい。。。←これ先週も食べたし。。。

引き続き、冷蔵庫の中を隅から隅まで探すと・・・
玉ねぎ(シンタマ)
ベーコン
冷凍庫から ミックスベジタブルを見つけました。


だから
私が好きなものをつくることに♪w

とりあえず・・・・・




ケチャップご飯w


けちゃっぷご飯
グリーンピース、お嫌いでしたか?


我ながら、味には満足。
ポイントは、炒め方。
水分の飛ばし方と塩で味を調えることです。

さて・・・
隣を見ると妻も塩ラーメンを作ってます。。。
(って、そんなに食べれないだろw) と 私は心の中で叫んでいました。
塩ラーメンのスープの素を使って 私のケチャップご飯に合うワカメスープでも作ってくれたらいいのになーと言っても
「これ早く食べなきゃならないから」 と言われるのがオチなので黙ってます。。。



さてさて、

出来上がったケチャップご飯を見ると やっぱりやりたくなります。

季節はずれの・・・



麦わら帽子 にw


麦わらオム

まだ・・・春も来てないっていうのに
ホント、私は馬鹿の一つ覚えしかできません。

今回は、息子にケチャップで自由に描かせてみました。

 ・・・・・だそうです。

ニコニコおめめ と お口 近すぎますが。。。


思いつきで作った私のおウチご飯
果たして息子は、どこまで食べるのでしょう?

それでは食べてもらいます。


※ラーメンは邪魔だったので、写しませんでしたw

                                                                  つづく。。。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    ほのぼの

    息子さんとの出来事、つづきを読むのが 楽しみでした。ケチャップご飯ってか、オムライス?

    どれだけ食べたのかな?

    また、つづきを楽しみにしていますね~

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ


    リコメも記事も遅くなってすみません。

    私のくだらない記事、楽しみにしてくれてありがとうございます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries