ブログ4年目突入

2010年03月10日 07:45:33

先月から、毎日の日記をあとでまとめて書いて記事にするという荒技を取っていましたが、仕事が忙しくなりそれもできなくなりました。。。最近は、アパートに帰ってお風呂入って寝るだけの生活が続いています。



先週、アパートの周りにある杉の木の実が「これから花粉ばらまくぞ~」と言わんばかりに実っていたのを目にしたのですが・・・今日は、3月とは思えないくらいの雪景色になっています。
大した吹雪いていないのに、ホワイトアウト状態。。。
雪は未だ降り続いています。
春先特有の雪、通称ヤマセ雪(水分多めの雪、シャーベット状になるので片づける時に重たい。。。)には、まだ遠い雪です。。。

カメラ退院1

さて、カメラが修理から戻ってきました・・・・・・・・

カメラ退院2
↑17,000ショットでシャッターボタン接触不良!?私の使い方が悪いのかな?

特に問題もなくすんなり直って一安心です。
またこのカメラでたくさん写真撮っていきます。




今、出勤前の時間を利用してこの記事を書いています。


今月は新級、卒園、卒業式や新年度の準備でいろいろ大変かと思います。
体調には十分注意してお子さんの晴れ舞台の日をお迎えください。また、ご自分の準備もお忘れなく。


あと、冒頭で出した花粉のお話。
蓮根に含まれる成分が花粉症に効くみたいですね。
実験で8割の方が症状が良くなったとのデータも出ています。
薬を飲みたくない方は、一度お試しあれ。


今日は、思いついた事を記事に羅列してみました。


では、仕事に行ってきます。
スーツ姿にひざ下までくる長靴を履くのが、豪雪地帯に勤務するサラリーマンの出勤スタイルですw

職場について一番最初にやることは 雪かきですが何か? ε=( ̄д ̄;)



コメント

  1. わぉ | URL | XVgCdbeE

    こんにちは。
    また寒くなってますね。
    ブログ開設4年おめでとうございます、自分はまだ1年ちょっとです。
    これからも写真楽しみにしております。

  2. なつのみみ | URL | -

    4年続けるって、すごいコトですね!

    4年目 おめでとうございます!


    そして、無事に カメラが戻ってきて、良かったですねo(^-^)o

  3. とと | URL | fr5kI4MY

    わぉ さんへ

    こんにちは。
    真冬に逆戻りです。
    昨日は 本当に春は来るのでしょうか? と言いたくなるくらいの天気でした。


    いつもわぉさんのブログ見てますが、コメント無しですみません。
    あまり良い写真撮れませんが、これからもコメントでからんでください。
    よろしくお願いします。

  4. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    いつもコメントありがとうございます。

    気が付いたら4年目でした。
    でも世の中には、もっと前からやっている方もいますので。
    途中、何度も止めそうになった自分はまだまだです。


    なつのみみさんのブログ、いつも空の写真をチラ見ばかりで
    すみません。。。
    いつもコメントいただいて恐縮です。。。

  5. なつのみみ | URL | -

    チラ見して頂くだけで、嬉しいモノです(^O^)/

    私の空の写真で良かったら、いつでもチラ見して下さいね~

  6. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    これからもどんどんチラ見しますので、
    よろしくおねがいしますー(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries