良い色の時間帯

2010年02月27日 19:32:17

鉄塔夕陽

最近、日没前後30分や日の出前の時間の色(明るさ)が好きで、その時間を狙ってシャッター切っています。
なぜなら、とくに日没前後の黄昏時は、私みたいなへたっぴでも何を撮っても画になりやすいからww

この日も「お願い、今、いい色だからもう少しそのままの色で・・・」 とか、「えっ!暗くなるの早すぎぃーー!」とか一人でブツブツ言いながら撮ってました。土曜日は早く実家(家族の元)に向かえばいいのにと思われるかもしれませんが、外の色がイイと寄り道・ミチクサしたくなります。。。



写真はあいかわらず撮り続けているノーファインダーショットからの一枚。
走る車の中からガラス越しに、3mぐらい空いている防風雪柵の隙間を狙ってカシャン!と。
タイミングが悪いと柵が写ってしまう場所なので、自分的にはミラクルショットな一枚です。
水平(垂直)出てないのは、ご愛嬌ということで・・・

黄昏時の撮影、おススメですよ。


コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    本当に、ステキな色の写真です!

    写真見た瞬間、お~~って感じでした。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ

    久しぶりの夕焼けに会いました。
    撮りに行きたいと思っても仕事だったり、天気悪かったりしてましたので。

    お~~ってなっていただけて光栄ですヽ(´c_,`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries