八戸経由実家行き

2010年02月20日 21:49:15

220雪2

今日は仕事が終わったら、八戸市経由で実家に帰ることにしました。
理由は、大事な用事を足すためです。

いつものようにアパートに帰り、掃除洗濯を済ませて出発しようとしたら写真のような天気になりました。
この前の天気といい、今日といい、低気圧が悪さしてるようです。

220雪1

写真は我が赴任先の町から八戸に向かう時に必ずと言っていいほど通る道です。
山の中を切り開いたこの場所は、吹雪くと写真のような景色になります。

冬の終わりを告げるヤマセ雪(※ヤマセ雪については、いつかご説明します)に近いものでしたが、
ここの冬はまだまだ終わりそうにありません。



八戸経由実家行き つづく・・・




コメント

  1. なつのみみ | URL | -

    うーん、私では 絶対無理な雪道。

    木々の雪が、花が 咲いたようですね。

  2. とと | URL | fr5kI4MY

    なつのみみ さんへ


    私の場合、雪道は滑ってもいいように車を走らせていきます。


    「雪花」 ってタイトルになる写真も撮ってみたくなりましたが・・・
    ・・・3月にイッパイ雪が降ったらトライしてみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Recent Entries